私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【子供ピザクラスに参加】石釜で焼く、チーズたっぷりのピザを作ってきました!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180304142814j:plain

 年が明けたばかりだと思っていたら、もう3月になったんですね!早い…。

今日はメルボルンから車で10分程のところにあるRichmondのピザ屋さんで、子供のピザクラスに参加して来ました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180304142910j:plain

 午後2時からのクラスだったので10分前の1時50分に到着。日本人の習慣ですかね…イベントには予定よりも必ず10分は早く着いてしまいます(-_-

 

案の定私達以外には誰もおらず、2時になってからばらばらと子供達が集まりだし、2時10分にやっと全員集合!のんびりした雰囲気の中、クラスが始まりました。ピザクラスが行われたのはお店のテラス部分。光がたっぷり入るテラス席は緑が多く、風通しも良くてとても気持ちが良かった!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180304143041j:plain

大人にはハウスワイン、ビール、サイダー(お酒)を1杯無料で頼めるチケットが貰え、久し振りにお酒を飲みながら娘がピザを作るのを見学しました。

お酒飲むのたぶん2年振りくらいで、半分飲んだだけでもほろ酔いに!サイダーって初めて飲んだけど、とても飲みやすかったです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180304143220j:plain

お店のシェフのピザに関する説明を聞き、その後丸いテーブルを囲んで子供達がピザのドーをこねて広げていきます。ドーはお店であらかじめ準備されたものが渡されました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180304143321j:plain

綿棒は使わず、手で丸く広げるピザベースだったので簡単♪スタッフに手伝ってもらい、娘のピザも綺麗に丸くなりました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180304143436j:plain

お店の特製トマトソースをベースに乗せ、子供達は思い思いにトッピングをのせて行きます。これは本当にオーストラリアらしいんだけど、どの子供も遠慮っていうものがなく、好きな物を好きなだけどんどん乗せていくので、横でみていた私は思わず苦笑…。

 

娘はチーズが大好きなので、モッツォレラチーズの塊をどーんと7個分(小さく切てはあるけど、それでも大量…)種類は分からないけど別のチーズもたーんと乗せて、チーズたっぷりのピザにしました!パイナップルを20個くらい乗せてる子もいたなぁ…自由だ…(-_-

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180304143804j:plain

トッピングを乗せ終ったら、順番にお店のシェフと一緒にピザを石釜オーブンに入れます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180304143842j:plain

初めての石釜オーブンに娘は興味津々で、シェフに色々聞いていました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180304143951j:plain

待つこと10分…チーズたっぷりのピザが完成!写真では小さく見えるけど、3人で食べてもお腹いっぱいになる程の大きさがあります。トッピングはチーズ、ハム、ピクルス、そしてパイナップル!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180304144030j:plain

あつあつのピザをさっそく食べます。ピザベースが薄くて、私と娘の好きなタイプのピザ。味もとっても美味しかったですよ♪

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180304144140j:plain

このクラスの料金は手数料を含めて$16ちょっとだったけど、子供のピザ体験と子供が作った大きな手作りピザ、お酒1杯、そして大きなビンにたっぷり入ったお店特製のピザソースが含まれているので、凄くお得だと思う!

 

実は今日がこのお店の初めての子供ピザクラスで、だから特別に色々おまけがついたのかもしれないけど、お土産なしでも安いし、子供達は絶対楽しめると思いました♪

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180304144626j:plain

ピザクラスが行われたお店は、RichmondにあるPosty

子供のピザクラスはこれからも定期的に行われるように話していたので、気になるひとはお店のHPから詳細をチェックしてみて下さい♪

 

以上、【子供ピザクラスに参加】石釜で焼くチーズたっぷりピザを作ってきました!でした!

 

メルボルンで週末に子供連れでお出掛けするなら、こちらもおすすめ!