私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

Trick or Treat!オーストラリアのハロウィン

f:id:RnMtravelwithkids:20191031183446j:plain

今日はハロウィンですね!

 

娘はこの日を指折り数えて楽しみにしていたのですが、学校が終わってから早速近所で行われている子供向けのハロウィンイベントに行ってきました。

 

何に仮装するか迷ったようですが、この日は学校にメイクアップアーティストの同級生のお母さんがボランティアで来てくれて、希望者には顔にゾンビのメイクをしてくれたので、それにシンプルな黒いワンピースを合わせて出かけました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191031184438j:plain

このイベントは町全体が通行止めになり、そこで営業しているお店が子供達にTrick or Treatのお菓子を配ってくれるというもので、沢山の仮装した子供達や大人で大賑わい!

 

子供達の仮装はそれぞれが工夫を凝らしていて、ハリーポッター、プリンセス、魔女、怪獣、タコス?アボカド!?マクドナルドのポテト!!?などなど、皆本当に可愛かった(*´艸`*)♡

 

こんなに違う種類のコスチューム、一体どこで買っているの!?って思いましたもん(笑)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191031184016j:plain

お店のスタッフも仮装したり、お店自体もハロウィンのデコレーションがしてあって、大人の私も歩いてまわるだけで楽しかった!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191031184154j:plain

ガイコツのスタッフが「いらっしゃいませ♬」

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191031184625j:plain

白雪姫からもお菓子を頂きました(*´艸`*)♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191031184733j:plain

パフォーマンスがあったり、

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191031184813j:plain

アイス屋さんのスタッフと写真を撮って貰ったりもしました♡

 

この仮装がかなりリアルで、顔を見た瞬間に泣き出す小さい子も…(・_・;)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191031185008j:plain

最後はおもちゃ屋さんでTrick or Treatをしたのですが、ハロウィンの玩具がいっぱい入ったバックを貰って大喜び!

 

約30軒のお店からお菓子を貰い、アイスを食べたり(今日は35度)仮装した同級生にばったり会って一緒に写真を撮ったりしながらハロウィンのイベントを楽しみました♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191031185225j:plain

その後はショッピングセンターのハロウィンイベントでさらに大量にお菓子を頂き、この日どれくらいお菓子を貰ったかと言うと…↓

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191031185337j:plain

(途中で食べた分は含まず)100個ほどのキャンディーや玩具をいただきました!

 

こんなに貰ってどうするのーーーーーーーー!ヽ(`Д´)ノ

 

我家では甘いものは1日1つしか食べさせていないので、3ヶ月分くらいあるよ…(・_・;)

 

食べきれないので、半分は明日学校に持って行ってお友達にわけてあげる予定です(←オーストラリアの学校はスナックの時間にお菓子を食べることも多い)

 

ハロウィンイベントをはしごして家に帰って来たら、もう18時半。

 

疲れたし料理をするには遅すぎる時間だったので、買っておいたハウスのレトルトのカレーを温め、それに目玉焼きを作って食べたのですが…

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191031185837j:plain

なんと卵を4つ割ったうち、3つに黄身が2つ入っていたんです!!!

 

黄身がふたつ入っていること自体珍しいのに、3つの卵に黄身が2つ入ってるって凄いですよね!

もしかしたら今週は何か良いことが起こるのかもしれません(*´艸`*)♡

 

今日は本当に暑い日だったのですが、娘は暑さをもろともせず、ゾンビメイクが溶けるほど汗をかきながらTrick or Treatを満喫したのでした。

 

以上、Trick or Treat!オーストラリアのハロウィンでした。