私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【メルボルン】ソブリンヒル(Sovereign Hill)の割引チケットを購入する方法

 f:id:RnMtravelwithkids:20190622163956p:plain

今日はメルボルンから車で1時間半のバララットにある、ソブリンヒル(Sovereign Hill)の割引チケットを購入する方法を紹介します。

 

ソブリンヒルのチケットを購入する方法はいくつかあるのですが、私が調べた中では今日紹介する方法が一番安くチケットを購入出来ます。

 

また、冬季限定でソブリンヒルで行われる、Winter Wonderlightsのチケットも割引料金で購入出来るので、今月末から始まる冬のスクールホリデー中にソブリンヒルを訪れる予定の方は読んでみて下さい。

 

バララットでお勧めの場所や、子供と一緒に楽しめる場所、お勧めカフェやレストランについても紹介しています。

バララットでオーストラリアの動物と触れ合える、バララットワイルドパークの割引チケット情報についても紹介しています。

空港とメルボルン市内を結ぶ空港バス、スカイバスの割引チケットを購入する方法も紹介しています。

 

目次:

 

ゴールドラッシュ時代の金鉱の街を再現した、ソブリンヒル(Sovereign Hill)

 

ソブリンヒル(Sovereign Hill)はメルボルンから車で約1時間半、バララットの街にある、ゴールドラッシュ時の街を再現したアミューズメントパーク。

 

ここの魅力は何と言っても金鉱を再現した街並みと砂金取り体験が出来ること!

1日いても飽きないくらい沢山のアクティビティーやショーがあり、子供連れでも楽しめる場所です。

 

ソブリンヒルに関しては、こちらの記事にソブリンヒルで体験できるアクティビティ、チケットの値段や園内での食事など詳しく紹介していますので読んでみて下さい。

 

ソブリンヒル(Winter Wonderlights含む)のチケットが割引料金で購入出来るのはこちら!

 


今日紹介するのは割引チケットサイト、KLOOKからソブリンヒルの割引チケットを予約する方法です。

 

KLOOK は香港を拠点にした会社で、パートナーには香港ディズニーランドやキャセイパシフィックなどの大企業もある海外では有名な割引チケットサイト。

 

このKLOOKでは、ソブリンヒルのチケットが約800円($10)安く購入出来ます。

 

ソブリンヒルのチケットを扱っているところを調べ比較したけど、私が調べた中ではKLOOKからソブリンヒルのチケットを購入するのが一番安かったです。

 

tickets.racv.com.au

RACVのメンバーの人は、ソブリンヒルのチケットが割引料金($3.5割引)で購入出来ますが、KLOOKからの方が安くチケットを購入出来ます。

 

KLOOKで予約出来るソブリンヒルのチケットの値段

 

ソブリンヒルのチケットの値段(定価)は以下の通り(2019年6月現在

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190606234413j:plain

 ※Sovereign HillのHPより引用

 

KLOOKで予約出来るソブリンヒルのチケットの種類は以下の通りです(2019年2月現在)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190621122029j:plain

 

KLOOKで予約したソブリンヒルのチケットの割引は以下の通り(2019年6月現在)

 

● ソブリンヒル入場券 $58.50→$48($9.50割引)

● ソブリンヒル入場券+Winter Wonderlights $62→$55($7割引)

● ソブリンヒル+馬車乗車(Coach Ride) $64→$58.50($6.50割引)

 

全てのチケットにはGOLD MUSEUMのチケットも含まれています。

 

KLOOKで予約出来るソブリンヒルのチケットの良いところは、24時間前ならば無料でキャンセル出来ること!

 

予定が変わって行けなくなってしまったり、子供の具合が悪くなった場合などには便利だと思いますよ。

 

KLOOKを利用してソブリンヒルの割引チケットを購入するには、オーストラリアドル以外を選択する必要があります(日本円で大丈夫)

 

オーストラリアドルを選択すると割引料金で値段が表示されないので、予約する時は注意が必要です。

 

その他のソブリンヒルのチケットの割引料金を調べたい場合は、こちら(クリックするとソブリンヒルのページに飛びます)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190621122858j:plain

上の画面のように希望のチケットを選択すると定価と比べてどれくらい安くなっているか見ることが出来ます。

 

KLOOKの登録の仕方

 

KLOOKを利用するには、最初にアカウントを登録する必要があります。

 

登録の仕方は以下の通りです。

上のリンクから館員登録ページへ進む。

f:id:RnMtravelwithkids:20190514224010j:plain

写真のような画面が出るので、メールアドレスを入力しパスワードを設定し、会員登録ボタンを押す→登録完了。

登録を完了したら予約が出来るようになります。

 

※登録時に認証がある場合があります。

その場合は登録した携帯電話に送られてきた認証コードを登録ページに入力して登録完了。

 

KLOOKの予約の流れ

 

まずはKLOOKのソブリンヒルの割引チケットのページ をひらきます(←クリックするとページに飛びます

 

今までは英語でしか予約出来なかったのですが、予約の方法は日本語表示されるようになったので、KLOOKの予約ページ(日本語ページはこちら )の説明に従っていけば誰でも簡単に予約することが出来ると思います。

 

※ソブリンヒルの割引チケットを購入するには、オーストラリアドル以外を選択する必要があります。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190621124634j:plain

 

6月末から7月の2週目の終わりまで(ビクトリア州のスクールホリデー期間中)はソブリンヒルチケットのみが購入出来ない日があります。

 

チケットの種類(ソブリンヒルの入場券)を選択後、日付をみるとどの日が購入出来ないのか調べることが出来るので、この期間中に行く予定の人はチェックして見て下さい。

 

この期間中は特別イベント、冬のWinter Wonderlightsがソブリンヒルで行われており、個人的にはそれほど値段も変わらないので、こちらがおすすめです!

 

次に旅行者情報のページで個人情報を入力していきます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190515115829j:plain

電話番号は必ず携帯電話の番号を入力しましょう。

※登録後に認証コードが送られてくるので、それを受け取とるため。

 

国番号は日本を選択し、電話番号ははじめの0を抜いた番号で登録。

例:080-1111-1111なら8011111111になります。

 

Eメールアドレスは予約後チケットを受け取ることになるので、間違えないように入力してください。

 

支払いは各種クレジットカードかPaypalが選べます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190609225753j:plain

全ての入力が終わったら支払いボタンを押し、登録した携帯電話に認証コードが送られてくるのでそれを入力し(ない場合もあります)予約完了になります。

 

メールアドレスがきちんと入力されていれば、予約完了後すぐE-チケットがメールに添付されて送られてくるので確認 

 

時々迷惑メールに入ってしまう事もあるので、届かない場合はそちらも見てみましょう。

 

困ったことがあったら、こちらのQ&Aのページから問い合わせをすることも出来るようです。

 

KLOOKで予約したソブリンヒルのチケットの使用方法

 

ソブリンヒル入場券のみのチケットの有効期限は購入してから12ヶ月間です。

 

※Winter Wonderlightとセットになったチケットは有効期限が違うので注意

 

予約後チケットが予約確認のメールと共に添付されて送られて来るので、それを家でプリントして持参するか、スマートフォンの画面上にチケットを表示して、チケットカウンターで見せるだけで入場できます。

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190622164034p:plain
ソブリンヒルのチケットは定価だとかなり高いので、KLOOKを利用してお得にソブリンヒルを楽しんでみて下さい♡

 

もしも2日間ソブリンヒルに行こうと思っている方は、KLOOK利用ではなく現地でチケットを買うと、定価ですが1日チケットの値段で2日間入場できるプロモーションを行っていたので、そちらの方がお得になると思います(2019年6月現在)

 

最後に、ここには出来るだけ正確に情報を載せるように心がけていますが、行かれる時期によって値段やチケットを利用する際の条件は変わることがあります。

 

予約される前に各自で再度詳細を確認してから予約してみて下さい!

 

以上、【メルボルン】ソブリンヒル(Sovereign Hill)の割引チケットを購入する方法でした。