私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【シドニー旅行】トラブル続きで観光できず!トホホな子供連れ弾丸シドニー旅行

f:id:RnMtravelwithkids:20181009221621j:plain

以前、日本へ帰る際に、シドニーに1泊2日して観光するという話を紹介しました。

 

シドニーの観光地の割引情報や、子供連れで楽しめる場所についても沢山紹介しています。

 

ところがこの弾丸シドニー観光、トラブル続きで、シドニーでまさかのホテルに缶詰め状態になってしまったんです!

 

今日はその時のことをブログで紹介したいと思います。

 

シドニー湾を一望できる、タロンガ動物園の割引チケットを購入する方法を紹介しています。

 

 

シドニーの人気観光地を割引価格で訪れることが出来る、アクションパスについても紹介しています。

 

目次:

 

シドニー旅行、トラブルは前日から起きていた

 

日本へ帰る際、経由便を使ってシドニーに1泊し観光する予定だったのですが、シドニーに向かう2日前は娘の学校のお泊り会でした。

 

日本に行く直前なだけに当初行かせないつもりでいたのですが、泣いて「行きたい!」と言われたこともあり、結局行かせることに…。

 

少し風邪気味ながらも「お泊り先ではちゃんとジャケットを来て過ごすこと、日本に行く直前で体調を崩したら困るから夜は出来るだけ早く寝ること!」と口を酸っぱくして娘に言い続け、送り出しました。

 

しかし彼女はまだ8歳、楽しいと時間を忘れるんでしょうね…。

 

夜は夜中の1時まで仲良しの子と先生の目を盗んでお喋り(いつもは7時30分に就寝)そして次の日は朝5時には起きて遊んでいたというではないですか!

 

疲れもあったと思うけど、メルボルンはまだ寒い日が続いており、見事に風邪を悪化させて帰って来たんです…。

 

シドニーへ向かう前日(お泊り会から帰って来た日)は、夜熱が38℃も出る始末!

 

体調が悪いと知っていれば学校を休ませることも出来たけど、この日はお泊り会の場所からバスで直接学校に行ったので、熱があることも知らず、私は呑気に「楽しんでると良いな」と家で思っていました(・_・;)

 

パナドールを飲ませて寝かせたけど見るからにぐったりしてるしで、不安な旅行前日を過ごしました。

 

シドニーへ出発当日 飛行機が揺れて乗り物酔い!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181009231919j:plain

薬のお陰でシドニーへ出発する朝には熱が平熱まで下がり、娘も元気を取り戻し、ほっと一息。

 

今回の旅行はカンタスで貯まったマイルを利用しての旅行だったのですが、行きのメルボルンからシドニー間だけカンタスの便が取れず、ジェットスターで予約しました。

 

ジェットスターは何回か利用したことがあるんだけど、良い思い出がないんですよね…。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181009232049j:plain

そしてここでまた不運が…。

 

一番後ろの席だったのですが、シドニーに着く30分くらい前から飛行機が物凄く揺れたんです!

 

久し振りに「落ちるんじゃないの?」と思うくらいの激しい揺れに、ただでさえ体調の悪い娘は激しい乗り物酔いを起こしました。

 

普段ほとんど乗り物に酔わない旦那さんでさえ吐く寸前に…。

その結果、3人でトイレを何回も往復!(私は娘の付き添い)トイレの横の席で良かった!

 

カンタス航空を利用した羽田ーシドニー間の搭乗記はこちらを読んでみて下さい。

 

シドニーで乗ったタクシーで渋滞にはまり、熱も再び!夕ご飯はまさかのUber Eatに!

 

シドニーに着いてからも2人はぐったり。

しばらく空港で休み、何とか乗り込んだタクシーが渋滞にはまり、挙句の果てにホテルについてから寝込んでしまいました。

 

娘の熱もあがってきて38℃に…(T_T)

 

事情を話してホテルに無料でアーリーチェックインさせて貰えたことだけが救い。

 

フォーポイント・バイ・シェラトン…良いホテルでした!寝るだけで終わったけど

 

ベットが2つあって助かったよ!

これで私まで風邪をうつされたら、次の日どうなるんだろう?と思ったので…。

 

結局2人は「お昼食べられない…」と言うので、私はひとりでGoogle Mapを頼りにスーパーへ行き、希望のフルーツを買って来たり、パナドールを娘に飲ませて様子をみたりで、観光なんて言っている場合じゃありませんでした。

 

夕方には娘の体調も大分落ち着いたけど、念のため外には食べに行かず、Uber Eatを利用し、夕食をホテルまで届けて貰いました(自転車で配達してくれた)

 

便利な世の中になりましたよね!本当に助かりました。

 

娘、回復!何とか羽田に無事たどり着く

 

 

次の日は朝から動物園に行く予定だったけど、行けるはずもなく、ホテルに頼んでレイトチェックアウトにしてもらい、ぎりぎりまで娘の体を休めました。

 

そのお陰か娘は熱も下がり、お昼はUber Eatでホテルまで届けて貰った、日本食のお弁当をもりもり食べ元気に!

 

念のため早めに空港に行き、そこでものんびり過ごしてフライトに備え、何とか長時間のフライトを乗り切って羽田に無事到着しました。

 

本当に良かった…(T_T)

正直、シドニーではどうなることかと思ったよ…。

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181009232417j:plain

シドニーで唯一撮った写真。シドニー空港のマクドナルド!(笑)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181009232511j:plain

上の階で作っていて、注文するとこういう風に上の階から注文したものが下りてくるんです。面白いですよね!

 

私は日本に着いて、娘からうつされたと思われる風邪で3日間寝込み、シドニーで手配していたチケットも全部無駄になったけど、無事に日本につけただけでも良かった!と思った、日本までの道中でした。

 

子供連れの旅はやっぱり思うように行かない時もありますよね…。

 

ここまでひどいことは、流石に滅多にないですが!(・_・;)

 

以上、【シドニー旅行】トラブル続きで観光できず!トホホな子供連れ弾丸シドニー旅行でした。

 

シドニーは近いので、またいつか娘を連れて(元気な時に)遊びに行きたいと思っています!