私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【子供連れシドニー旅行】シドニーを1日半で満喫♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180911215314j:plain

今日はメルボルンから日本に帰る途中で1泊する、シドニー旅行の予定について書いてみたいと思います。

 

 実際に滞在するのは1日半と短いのですが、シドニーの素敵な場所を娘と一緒に色々周ろうと思っています。

もしもお勧めの場所が(中心部から近い場所で)ありましたら、是非教えて下さい♡

 

シドニーの中心部にあり、コアラと一緒に朝ご飯を食べることも出来るワイルドライフ・シドニー動物園のチケットを半額で買う方法を紹介しています。

カンタス航空を使って羽田からシドニーへ行った搭乗記も紹介しています。

オーストラリアでおすすめのお土産を紹介しています。中身の写真付き♡

 

目次:

 

 経由のついでに、17年ぶりにシドニーを訪れることに!

 

今回の日本旅行はメルボルンからシドニー(ジェットスター)、シドニーから羽田(カンタス)と貯まっていたカンタスのマイルを使い経由便で帰ることにしました。

 

シドニー経由で良い機会だし(追加料金がかからない)シドニーで1泊することに。

次の日は夜21時50分の便で羽田に向かうので、シドニーには約1日半程の滞在。

 

シドニーを訪れるのは17年ぶり(経由で空港に立ち寄ったのを除く)きっと凄く変わっているんでしょうね…。

また、娘は初めてのシドニーなので、行くのをとても楽しみにしています♡

 

シドニーではフォーポイント・バイ・シェラトンに宿泊♡立地が良く、部屋には子供連れにも嬉しいクーインズベット2台あり

 

ホテルはHotels.comで貯まった無料宿泊を利用し、立地の良いフォーポイント・バイ・シェラトンに宿泊することにしました♡

 

 私達にしては豪華ホテル!朝食付きなのも嬉しい♡

 

そしてこのホテルでは、一番安い部屋でもクイーンサイズのベットが2台あるので(キングサイズ1台かクイーンサイズ2台か予約時に選択する必要あり)3人でもゆったり眠れるのも嬉しい。

 

 部屋に元々あるベットを使うなら、12歳以下の子供は2名まで無料で泊まれるで、子供と一緒にシドニーを訪れる人には良いと思いますよ♡

 

そして4☆ホテルにしては1部屋15000円台からと、宿泊料もとてもリーズナブル。

 

シドニー1日半滞在で行こうと思っている場所

 

シドニーで行こうと思っている場所のリストです↓↓↓

 

  • パディーズ・マーケット
  • オーストラリア博物館
  • クイーン・ヴィクトリアビルディング
  • シドニーオペラハウス
  • シドニーハーバーブリッジ
  • シドニータワー
  • タロンガ動物園もしくはワイルドライフ・シドニー動物園

 

1日半だと全部まわるのは難しいでしょうか?

 

メルボルンからシドニーは朝の便を選んだので、シドニーに着いたら荷物をホテルに預け、徒歩で行けるPaddy's Marketから行く予定。

 

オペラハウスは娘が「絶対見たい!」と言っているので、必ず連れて行こうと思っています。ハーバーブリッジは時間があったら歩いて渡ってみるのも良いかも。

 

Australia MuseumはMuseum of Victoriaのメンバーは無料で訪れることが出来るし、シドニータワーとタロンガ動物園は割引チケットを購入して安く買うことが出来るので、その情報も時間がある時にブログで紹介してみよと思います。

 

シドニー湾を一望できる美しい動物園、タロンガ動物園の割引チケットを購入する方法を紹介しています。

Victoria Zooのメンバーならタロンガ動物園も無料で入れたと思います。

少し前に聞いた情報なので、気になる方はチェックして見て下さい。

 

シドニーで美味しいアジアご飯を満喫!念願叶って旦那さんおすすめのレストランを訪れることに♡

 

私がシドニーを訪れるのは17年ぶりですが、旦那さんは本社がシドニーにあり、会社全体の会議や研修など、ことあるごとにシドニーに行かなければならず、毎年20回ほど訪れます。

 

仕事なので観光はしていないのですが、美味しいご飯が食べれる場所には詳しく、今回は「いつかシドニーにR(私)を連れて行く機会があったら、一緒に行こう!」と数年言われ続けていたレストランに、ついに行くことになりました!(笑)

 

そのレストランは、シドニーにいくつも支店のある中華料理のお店、Chefs Galleryです♡

 

シドニーで中華?って思いますよね…。

 

我が家の旦那さんはアジア料理しか食べられないので、旅行中は必然的にチャイニーズORマレーシアンORタイ料理になることが多いです(・_・;)

 

中心部から一番近いのはこのお店。

私達のホテルからも徒歩で行けるので、お散歩をしながら歩いて行こうと思っています。

 

30回以上Chefs Gallaryを訪れている旦那さんのおすすめはハンドメイド・ダックヌードルマカオスタイル・ミニ・ポークバーガー北京ダックとキュウリをロティ包んだものだそうです♡

 

同僚と毎回行くようで、沢山メニューがあるけど8割がた頼んだことがあるそう。

中華は大人数で行くと色々なものを少し食べれて楽しいですよね。

 

もう1軒彼が通っているのは、タウンホールスクエアと言うショッピングモールの近くにあるタイ料理のレストラン、Home Thai

 

ここはタイ料理は勿論、デザートが絶品なんだとか♡

しかもリーズナブルな価格なので、ここも訪れるのが楽しみです。

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180911215730j:plain

実は今回、初めてどこかに寄ってから日本に帰ります。

 

シドニーから羽田までは9時間の長時間フライトなので、娘が飛行機で体調を崩さないように無理をしすぎない程度にシドニーを周ろうと思います。

 

17年ぶりのシドニー、本当はボンダイビーチやブルーマウンテンなど行きたいところは沢山あるけど、今回は時間がないので次回シドニーを訪れた時の楽しみにとっておくことに。

 

楽しかったシドニーの出来事は、日本から帰ってきたらまたブログで紹介する予定です♡

 

以上、【子供連れシドニー旅行】シドニーを1日半で満喫♡でした。