私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【子供連れシドニー旅行】シドニーを1日半で満喫!計画編

f:id:RnMtravelwithkids:20200202181349j:plain

今日はメルボルンから日本に帰る途中で1泊する、シドニーへの子供連れ旅行の計画について紹介してみたいと思います。

 

 実際に滞在するのは1日半と短いのですが、シドニーの素敵な場所を娘と一緒に色々周ろうと思っています。

 

また、訪れるにあたって下調べした、シドニー主要観光地の割引情報についても沢山紹介していますので、子供連れではない人もシドニーに行かれる方は是非最後まで読んでみて下さい。

 

シドニーの中心部にあり、コアラと一緒に朝ご飯を食べることも出来るワイルドライフ・シドニー動物園のチケットを半額で買う方法を紹介しています。

 

カンタス航空を使って羽田からシドニーへ行った搭乗記も紹介しています。

オーストラリアでおすすめのお土産を紹介しています。中身の写真付き♡

 

目次:

 

 日本帰国の際、17年ぶりにシドニーを訪れることに!

 

今回の日本への里帰りはメルボルンからシドニー、シドニーから羽田と、貯まっていたカンタスのマイルを利用し、経由便で帰ります。

 

予約する際に、シドニーに数日滞在しても追加料金はかからないと言うことが分かり、日本に行く前にシドニーで1泊することに。

 

1泊した次の日は、夜21時50分の便で羽田に向かうので、シドニーには約1日半程の滞在になります。

 

シドニーを訪れるのは17年ぶり!(経由で空港に立ち寄ったのを除く)

きっと凄く変わっているんでしょうね。

 

また、娘にとっては初めてのシドニー旅行になります。

 

シドニーではフォーポイント・バイ・シェラトンに宿泊

 

ホテルはHotels.comで貯まった無料宿泊を利用し、フォーポイント・バイ・シェラトンに宿泊することにしました。

 

このホテルでは、シドニーのセントラル駅まで徒歩7分。

パディーズ・マーケットやチャイナタウンまでも徒歩で行くことが出来ます。

 

それ以外の観光地(オペラハウスなど)は徒歩では少し遠いので、セントラル駅から乗れるトラムに乗って移動する予定。

 

4スターホテルにしては1部屋15000円台からと、宿泊料も他のシドニーのホテルに比べて安いと思います。

 

また、このホテルは一番安い部屋でもクイーンサイズのベットが2台あるので(キングサイズ1台かクイーンサイズ2台か予約時に選択する必要あり)子供連れ旅行にはお勧めです。

 

シドニー1日半滞在で訪れようと思っている、子供連れでも楽しめる観光地や場所

 

シドニーのパディーマーケット(Paddy's Market)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200202191543j:plain

メルボルンからシドニーへは朝早い便で行くので、ホテルに荷物を預けた後はチェックインの時間まで、ホテルの近くにある、Paddy's Marketに行こうと思っています。

 

旅行に行くと、必ず地元のマーケットに行ってしまいます!

 

私達はオーストラリア在住なのでお土産を買うことはないですが、日本から訪れるなら、Paddy's Marketはオーストラリアらしいお土産が手頃な値段で購入出来るし、日本ではあまり見ないフルーツも買うことが出来るので、子供と一緒に行っても楽しい場所だと思いますよ。

 

コアラと一緒に朝ご飯を食べることが出来る!ワイルドライフシドニー動物園

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200202183326j:plain

シドニーではワイルドライフシドニー動物園か、タロンガ動物園のどちらか1か所を訪れようと思っています。

 

ダーリングハーバーにあるワイルドライフシドニー動物園は、シドニー中心部になり、とても訪れやすい場所にあります。

 

ここではオーストラリアの動物達を見ることが出来るのは勿論のこと、実はコアラを見ながら朝ご飯を食べることが出来ることでも有名なんです(*´艸`*)

 

コアラを間近に見ながら朝ご飯を食べのは、とてもオーストラリアらしい経験になると思うし、きっと子供も喜ぶはず!

また、朝ご飯後には開園前の館内を飼育員さんの案内でまわることも出来るようです。

 

ワイルドライフの入場料は定価で購入するとかなり高いのですが、割引チケットサイトを利用すれば、ほぼ半額でチケットを買うことが出来ます。

 

出来るだけ安くチケットを購入したい方は、こちらから詳細と見てみて下さい(ワイルドライフシドニーの割引チケットサイト(日本語)に飛びます)

 

こちらにも詳しく紹介していますので、合わせて読んでみて下さい!

コアラと朝ご飯プランを安く予約する方法も紹介しています。

 

シドニー湾を一望できる、タロンガ動物園

 

 タロンガ動物園はシドニー湾を一望できる、観光客にも大人気の動物園。

 

ワイルドライフシドニー動物園と比べると敷地はずっと広く、オーストラリアの動物をはじめ、様々な動物をみることが出来、園内には公園も多数あるので、子供連れなら丸一日楽しめる場所です。

 

タロンガ動物園に行くなら、シドニー名物でもあるレトロなフェリー(約20分)にも乗ることが出来るので楽しいと思うのですが、今回は1日半しかないので、やっぱりワイルドライフシドニー動物園でコアラと朝食を食べる方が良いかな…と思っています。

 

4泊以上するなら、タロンガ動物園の方がお勧めです!

 

タロンガ動物園のチケットを700円程安く購入する方法は、こちらの記事で紹介しています。


子供が喜ぶ素敵な公園がある、ダーリング・クォーター

 

 

ダーリングハーバーの近くにある、ダーリング・クォーターは、シドニーを訪れた友人のほとんどにお勧めされる場所!

 

シドニー中心部にあるのにかなり広い公園のようで、楽しそうな遊具も沢山あるそうです。

 

私達は春に訪れるので遊べませんが、ここでは水遊びも出来るので、水着とタオル持参で是非訪れてみて下さい!

公園なので、もちろん誰でも無料で遊べます

 

オペラハウスを日本語ガイドさんに案内してもらう

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200202181349j:plain

シドニーで一番有名な建造物と言えば、やっぱりオペラハウスではないかと思います。

 

オペラハウスを訪れ、写真を撮るだけでも楽しいと思いますが、今回はオペラハウス主催のガイドツアーを利用し、オペラハウスの歴史などについても学んでみる予定。

 

私達は英語のガイドツアーを利用する予定ですが、実は日本語のオペラハウス・ガイドツアー(30分)もあるので、子供が小学生以上の場合は参加してみると楽しいと思いますよ!

 

日本語ツアーはゴールデンウィークや日本のお盆など、ピーク時以外は参加者があまり多くないようなので、ゆっくりとガイドさんのお話を聞くことが出来るのではないかと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200104161156j:plain

 

オペラハウス(日本語)ガイドツアーの割引チケットは、こちらから予約出来ます。

 

シドニー1泊2日のスケジュール

 

 

 いまのところ考えている1泊2日の予定はこんな感じ。

 

1日目

 

● 朝便でシドニー到着→タクシーでホテルへ(荷物を預ける)

● 徒歩でPaddy's Marketに行く

● ダーリング・クォーターにある公園で娘を遊ばせる

● クイーンビクトリアビルディング見学+お昼

● オペラハウスガイドツアーに参加

● チャイナタウンで夕食

● ホテルで早めに就寝

 

2日目

 

● ワイルドライフシドニー動物園でコアラと朝食、またはフェリーでタロンガ動物園(フェリー乗船)

● 時間があればシドニー博物館、もしくはオーストラリア博物館を訪れる

● ホテルをチェックアウトし、早目にタクシーで空港に向かう

 

2日目はほんとうはもっと色々まわれると思うけど、長時間の日本へのフライトが控えているので、あまり詰め込まず、早目に空港についてのんびりしようと思っています。

 

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180911215730j:plain

実は今回、初めて別の場所に寄ってから日本に帰ります。

 

シドニーから羽田までは9時間の長時間フライト。

娘が飛行機で体調を崩さないよう、無理をしすぎない程度に、その日の状況に合わせ臨機応変に予定を変え、シドニーを周ろうと思います。

 

17年ぶりのシドニー。

 

本当はボンダイビーチブルーマウンテンなど行きたいところは沢山あるけど、今回は時間がないので次回シドニーを訪れた時の楽しみにとっておこうと思います!

 

以上、【子供連れシドニー旅行】シドニーを1日半で満喫!計画編でした。

 

まさかこんなことになるなんて…実際に行ったシドニー旅行でトラブル続きだった話はこちら!