私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【サイアム・ニラミット・プーケット】タイの文化と歴史をテーマにした壮大なショーに圧倒された!サイアム・ニラミット・プーケット

f:id:RnMtravelwithkids:20200102185710j:plain

今日はプーケットに旅行に行った際に訪れた、サイラムニラミットについて紹介したいと思います。

 

この記事がこれからプーケットに行く予定で、サイアムニラミットに行こうか迷っている方の参考になれば幸いです。

 

他にもプーケットのお勧めの場所、お得情報について紹介しています。

 

 

目次:

 

サイアムニラミット・プーケットの場所

 

サイアムニラミット・プーケットはパトンビーチから車で25分程行ったところにあります。

 

サイアムニラミットのチケットを予約する時には、送迎付きのオプションを選択できるので送迎付きにするか、私達のように人数(5人)が多い場合は車を1日チャーターして訪れるのも良いかと思います。

 

プーケットの格安車チャーターの予約方法、利用した感想、車内の様子などを紹介しています。

 

サイアムニラミットの割引チケットを事前予約 

 

私はプーケットに行く前に、楽天トラベルとも提携している割引チケットサイトのVoyaginでサイアムニラミットの割引チケットを予約して行きました。

 

ゴールド席+食事付きのチケットを購入したのですが、定価で購入するよりも1人につき1700円も安く購入出来ました。

 

送迎のオプション付きは、これに1人+500円で追加できましたよ。

 

サイアムニラミットの割引チケットについては、こちらの記事に詳しく紹介しています。

  予約後はメールに添付されてきたバウチャーをプリントして持参するか、携帯やIpadの画面上で表示し、当日チケット・カウンターで見せるだけで入場できます。

 

その際に、白い番号の入ったシールを服にぺたんと貼られました。

 

ショーを見に会場に入る時にスタッフの人にシールを確認されたので、席について書いてあったのかもしれません。

 

象に餌をあげることも出来るよ!

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102185835j:plain
ゲートを進んでいくとその先には屋外ステージがあり、大きな象が2匹待機しています。
THB30(ひと籠)でキュウリを買うと、象に食べさせてあげることが出来ます。

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102185843j:plain
エレファントスイムで一緒に遊んだ子象とは違い、大きな大人の象だったので少し怖そうにしていましたが、餌をあげたあとは一緒に写真も撮って貰いました(無料)

 

伝統的な昔のタイの暮らしを垣間見ることが出来る、タイ・ヴィレッジ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102190041j:plain
タイビレッジでは昔のタイの暮らしや家が再現されていたり、伝統的な食べ物などを試食することが出来ます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102190334j:plain
f:id:RnMtravelwithkids:20200102190234j:plain
f:id:RnMtravelwithkids:20200102190223j:plain
試食は無料でした。

 

お菓子と卵焼きみたいなものを食べたけど、中々美味しかったです♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102190212j:plain
それ程広くはないので、ざっとみるなら30分もあれば十分だと思いました。

 

歩いている途中に蚊に結構さされたので、虫よけスプレーは持って行った方が良いかもしれません。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102190158j:plain
また、タイビレッジの真ん中には池があり、ここでは船に乗る体験が出来ます(THB20/ひとり

 

時間にして5分程でしょうか?ぐるっと池を1周してくれます。

 

これも子供には楽しいと思いますよ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102190556j:plain
写真スポットも多く、写真好きな人にも楽しめる場所でした。

 

食事つきにしたけど、ビュッフェの味はいまいち…

 

私達は5時40分にニラミットに到着、それから1時間程象に餌をあげたりタイビレッジを散策したりし、食事付きのプランだったのでビュッフェへ。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102190544j:plain
入り口に行くとスタッフが席に案内してくれました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102190533j:plain
広々したビュッフェ会場。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102190519j:plain
タイ料理だけではなく、スパゲッティーやサラダなどの洋食。

インドカレーやその場で炒めてくれるクエティアオ(フライド・ヌードル)、お粥やスープ、キムチまで!

 

色々な国から訪れる人が必ず好きな物を見つけることが出来るセレクションになっていました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102190503j:plain
ただ味の方は…可もなく不可もなくといった感じでした。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102190821j:plain
娘は色とりどりのケーキや南国フルーツが気に入ったようで、ご飯はほとんど食べずそっちばかりを食べていました(・_・;)

 

正直食事つきじゃなくても良いかな…とも思ったのですが、別の場所で食事を取って来ると屋外ショーやタイビレッジを見る時間がない…。

 

それに食事ありとなしの料金はほとんど変わらないので、やっぱり食事つきにした方が良いのかなとも思いました。

 

屋外ショーもなかなか面白い!観客もショーに参加できるので是非参加してみて!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102190810j:plain
屋外ショーのスケジュールは、ゲートをはいって言ったところの看板に書いてあるので、どれを見るか決めた受けで(食事つきの人は)ビュッフェに行くと良いと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102190800j:plain
ムエタイの実演があったり、

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102190748j:plain
観客参加型のダンスの時間があったり、

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102190737j:plain
象の行進を見ることが出来たりと、中々楽しかったですよ。

 

参加式のダンスは子供でも参加していたので、勇気がある人は是非参加してみるとさらに素敵な思い出に残ると思います。

 

サイアムニラミットの一番の見所はタイの文化と歴史をテーマにした壮大なショー

 

サイラムニラミットは、タイの文化と歴史をテーマにした壮大なショーが一番の見所!

 

youtu.be

 

訪れる人は皆、このショーを見るためにサイアムニラミットを訪れます。

 

ショーは三部作構。

 

これから見る人のために詳しくは書きませんが、途中でステージに水が流れたり、象が登場したりと大迫力のショーが舞台上で繰り広げられ驚きの連続。

 

ほとんど知らなかったタイの歴史について知ったり、天国や地獄に関するタイの人の捉え方、タイのお祭りなど盛り沢山な内容でとても面白かったです。

 

 出演者が来ている衣装も素敵でした!

 

娘も最初はショーの大音響に驚き、少し耳をふさぎながら見ていたのですが、途中からはテンポよく進むダイナミックなショーに見入っていました。

 

ただ、少し横の席にいた3歳くらいの男の子は大きな音にビックリして泣いてしまったりしていたので、あまり小さい子供には向かないのかな?と思います。

 

小学生以上なら時間も1時間少しとそれ程長くないので、飽きずに最後まで楽しめるのではないかと思います。

 

私達はゴールドシートに座りましたが、訪れた日はそれ程人も多くなく、それ程見え方は変わらない気がしたので、シルバーシートでも十分だったかもしれません。

 

それから、ショー中は写真撮影は禁止!

 

ショーのいる入り口でカメラも携帯電話も預ける必要があります。

これが人が多いと結構時間がかかりました(引き取る時も) 

 

まとめ

 

この日は12時間のカーチャーターをし、プーケットの様々な場所に行ったので、娘はショーが終わるころにはうとうと…。

 

車の中でぐっすり寝てしまって、ホテルについてから旦那さんと二人で抱えて部屋に戻ることになりました。

 

重かった…(・_・;)

 

70代の義理の両親はプーケット旅行ではサイアムニラミットのショーが一番印象的だったと言っていたので、高齢の方でも楽しんでもらえる内容になっていると思います。

 

同じくショーで有名なファンタシーと迷ったのですが、値段がひとり2000円程高かったのでサイアムニラミットにしたけど、私達は十分満足でした!

 

プーケットに行く際は、お勧めなので是非訪れてみて下さい。

 

以上、【サイアム・ニラミット・プーケット】タイの文化と歴史をテーマにした壮大なショーに圧倒された!サイアム・ニラミット・プーケットでした。