私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

恐怖の「コロナカット」

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200511230445j:plain

先日ニュースを読んでいると気になる記事が…。

新型コロナの影響で美容院へ行きずらい状況になり、自宅で自分でヘアカットを試みたら、大変なことになった!と言う内容だったのですが、その失敗してしまった髪形は「コロナカット」と名付けられ、SNSなどでも広まっていると書いてありました(*´艸`*)

 

記事には本当に取り返しのつかないような髪形になっている写真が満載で、久し振りに声を出して大笑い!

 

我家でもコロナカットの惨劇は起こっていた!

 

実は我家でも、コロナの影響で美容院に髪の毛を切りに行くのが不安だったこともあり、今回自宅でヘアカットに挑戦していたんですね。

 

自分と娘の前髪を切ったことは過去にあるけど、サイドや後ろの髪まで自分で切るのは、これが人生で初めて。

 

私と娘は適当に切ったのにも関わらず、この記事で言う「コロナカット(失敗)」にはならず、それなりに仕上がりました。

 

ただ、旦那さんは量販店でバリカンを購入し、本格的に髪を切ることに…この時点で嫌な予感しかない

 

懇願されて嫌々ながらも彼のヘアカットを引き受けたは良いけど、バリカンなんか使ったこともないし…切る前にYoutubeをみて勉強。

 

ところが…

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200511224807j:plain
つける刃を間違えたようで、初トライから大失敗!!!!

 

 パニックになりながらも何とかダメージを最小限に抑えようと奮闘したのですが、さらに大変なことに!

 

その後、どう考えても回復することが難しくなった時点で娘も彼のヘアカットに参加し、仕上がりは想像を絶する大惨事に…Σ(゚д゚lll)ガーン

 

※上にリンクを貼った記事の5番目(画像にOh Nooooと書いてあるもの)の写真にそっくりに…。

 

見事に恐怖の「コロナカット」になってしまったのでした。

 

次の日のオンライン会議では、会社の同僚に画面を二度見されて「What have you done...(それ、どうしたの一体!?)」と驚かれたり、仕上がりの写真を送った友人には大爆笑されたり…。

 

6月中旬まで在宅での仕事が決まっていたからこそ出来たんですけどね…(・_・;)

 

コロナカットから3週間たった現在、髪の毛は伸びて普通に見れるまで無事回復しました(笑)

 

良かった…。

あのままでは仕事にいけなかったと思うので、心からホッとしています。

 

 

まとめ

 

Youtubeを見てると、「割と簡単に自分でも髪の毛って切れるんだな…」と思ったけど、実際はやっぱり難しい!

 

今写真を見かえすと、「あれは本当にひどかったよね!」と笑って言えるけど、当日は皆黙り込んじゃうくらいひどい仕上がりで、本当にどうしようかと思ったものです…。

 

バリカンセットは買ったけど、たぶんこの先家で髪の毛を切ることはないと思います。

 

以上、恐怖の「コロナカット」でした。