私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

ケアンズの有名なお土産は何?ケアンズ出張のお土産

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190620191248j:plain

今日は旦那さんが出張で行っていたケアンズの様子を少しと、ケアンズから家に持って帰って来たお土産について紹介してみたいと思います。

 

※この記事はケアンズの有名なお土産を紹介するものではありません。

 

オーストラリアのお土産については、こちらの記事をどうぞ♡

 

※ブログは週末までお休みします。

 

目次:

 

ケアンズでしか買えないお土産を探す

 

土曜日は、1週間のケアンズ出張から旦那さんが家に帰ってきました。

 

今回初めてケアンズに出張に行くにあたって、「何かケアンズでしか買えないお土産を買ってきてもらおう!」と調べたのですが、出てくるものはオーストラリアならどこでも買えるものばかり…。

 

結局は「これだ!」と言うケアンズ土産が見つからず、何も頼みませんでした。

 

メルボルンに住んで12年目の私も「メルボルンでしか買えないお土産を教えて!」と言われたら、「えっ、何だろう…(・_・;)」となってしまうので、オーストラリアは日本のように、ご当地土産はあまりないのかもしれません。

 

もしケアンズで「これがお勧めだよ!」と言うご当地土産を知っている方がいましたら、是非コメント欄で教えて下さい♡

 

ケアンズ キュランダのケーブルカー(Skyrail)と列車(Scienic Rail)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190620191409j:plain

会議のうち1日は自由行動になっており、同僚とケアンズのオプショナルツアーに参加したようです。

 

会社が準備したツアーの選択肢はグレートバリアリーフツアー、ケアンズからも近いグリーン島ツアーキュランダのケーブルカーと列車ツアー

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190620191437j:plain

多くの人がグレードバリアリーフの1日ツアーを選んだようですが、旦那さんはキュランダのケーブルカーと列車に乗るツアーを選びました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190620191505j:plain

ケーブルカーと高原列車、どちらから見た景色も素晴らしかったようですが…

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190620191248j:plain

キュランダの高原列車では乗り物酔いしてしまったようで、せっかくのゴールドクラスの席だったのにトイレと席を往復するはめになったようです(・_・;)

 

ケーブルカーの方が酔いそうだけど、そちらは大丈夫だったらしい…。

 

まぁ、狭いケーブルカー内で乗り物酔いした方が最悪なので(一緒に乗ってる同僚も)列車に乗っている時に気持ちが悪くなって良かったのかもしれません。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190620193744j:plain

熱帯雨林のトレイルを同僚と歩いたりもしたそう。 

 

最近毎日本当に寒いメルボルン(今日は朝4度)とは違って、ケアンズは暖かかったようです。

 

ケアンズに全く関係ないお土産の数々

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190625094442j:plain

今回旦那さんがケアンズから持って帰って来たお土産です。

 

Google Home mini500ピースのパズルビーワックス(蜜蝋)ラップ2枚セット、ゲームでした。

 

全くケアンズに関係ないお土産!

しかも自分で買った物はなく、全て会社から貰ったお土産です(・_・;)

 

ゲームは社員が休憩時間に遊ぶように会議室に毎回数種類置いてあるようで、会議が終わる日に希望の人が持って帰れるのですが、いつも誰も持って帰らないよう…。

 

残った分は「捨てる」と言うので、旦那さんはいつも持って帰って来て、娘にプレゼント。

 

娘が飽きたら娘の小学校へ寄付→子供達が飽きて遊ばなくなったら、サーベーション・アーミーに寄付することにしています。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190625094614j:plain

会社から頂いたBEE WRAPPYのラップは少し硬くて、手で温めて器にぴったりくっつけるのに時間がかかった…。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190625094709j:plain

柄も私はあまり好みではありませんでした。

 

オーストラリアで蜜蝋ラップを買うなら、Beez Whisper Bee Wrapが使いやすくて香りも良くておすすめです。

 

お気に入りで何度もリピートして購入させて貰っています。柄もね、本当に凄く可愛いんですよ♡

 

この他に、社員全員に会社で支給されているPCのカバー(シールのようなもの)のプレゼントがあり、20種類から好きなものを選べたようです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190620121618j:plain

旦那さんが選んだのはこちら。中々な素敵ですよね♡

 

まとめ

 

旦那さんが出張中、娘は人生で初めてのスリープオーバー(お泊り会)にも参加♡

 

お友達のお家へ平日だと言うのにお泊りに行かせて頂き、次の日はお友達のお母さんが学校に連れて行ってくれました(お友達の家は学校から歩いて2分)

 

夕ご飯は、お友達のおばあちゃん(ベトナム人)手作りのフォーグリルチキン入りライスペーパー・ロールだったそう♡

お友達とペーパーロールを巻くのが面白かったようだし、フォーが凄く美味しかった!と言っていました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190625110318j:plain
ベトナム語も習ったようで、娘がお友達と一緒にベトナム語で書いた漫画(なんて書いてあるか全く分からないけど…)も見せてくれました♡

 

寒い中、歩いて毎朝娘を学校に送るのは大変だったけど、お友達のお家にお泊りに行かせて頂いたり、マレーシア人の友人と子供達が来てお鍋パーティーをしたりと、楽しい1週間を過ごしました。

 

以上、ケアンズの有名なお土産は何?ケアンズ出張のお土産でした。