私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

クアラルンプール国際空港(KLIA)のフードコートを利用して、空港内の食事を安く済まそう!

f:id:RnMtravelwithkids:20191229213537j:plain
今回はクアラルンプール国際空港(KLIA)のフードコートについて紹介してみたいと思います。

 

空港内にあるレストランやカフェよりも手頃な値段で食事がとれ、食べ物の種類も豊富。

ただ少し分かりずらい場所にあるので、クアラルンプール旅行でKLIAを使われる方は参考にしてみて下さい。

 

クアラルンプールのお得情報やおすすめ観光地、子供と一緒に楽しめる場所なども紹介しています。

 

空港からKL市内を最短で結ぶKLIAエクスプレスの割引チケットについて紹介しています。

日本で事前に予約して行けば、レートの悪い空港で両替する必要なし!改札でスキャンするだけで楽々電車に乗れますよ!

 

 

目次:

 

クアラルンプール国際空港(KLIA)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191229213551j:plain
今回のプーケット旅行ではクアラルンプールから車で約1時間ほどの場所にある、クアラルンプール国際空港(KLIA)を利用しました。

 

日曜日に利用したのですがそれ程人は多くなく、全体的にがらんとした感じでした。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191229213604j:plain
KLIAからKLセントラルを最短で結ぶKLIAエクスプレスを利用する時は、このピンクのエレベーターが目印。

 

これに乗って下に降りると、KLIAエクスプレスの改札に着きます。

他のエレベーターに乗ってもKLIAの駅にはたどり着かないので注意しましょう。

 

KLIAエクスプレスの割引チケットを購入する方法について紹介しています。

 

クアラルンプール国際空港で安くてローカル色の強いご飯を食べるなら、フードコートがおすすめ!

 

クアラルンプール国際空港にあるカフェやレストランよりも安く、かつマレーシアのローカルの人が食べているような料理を食べたい人は、空港内(出国前)にあるフードコートを利用するのがおすすめ。

 

www.klia.com.my

 

 クアラルンプール国際空港には、各レストランやカフェの他にフードコートが2ヶ所あります。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191229213616j:plain
1ヶ所目はLevel 4にあるフード・パラダイス

こちらは食べ物の種類も少なく、いついってもほとんど人がいないのでお勧めではありません。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191229213815j:plain
もう一カ所はLevel2にあるFood Garden(フードガーデン)

 

朝の7時から夜の23時まで営業していて、こちらは座る席も沢山あり、食べ物の種類も豊富。

マレーシア人だと思われるローカルの人でフードコート内は賑わっていました。

 

フードガーデンで食べることが出来るのは、こんな料理

 

ざーっと全部見て回ったのですが、フードガーデンではマレー系の料理を出しているお店が多かったように思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191229213804j:plain
こちらはナシラマ、カレー、フライドチキン、マレー料理を出しているお店。

 

好きな物をお皿によそってもらい、選んだものによって料金が決まります。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191229213752j:plain
ここは中華系お店。

クレイポットと言われる土鍋で料理を出してくれます。

 

値段もRM10前後(270円)で空港内としては安いと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191229213739j:plain
揚げパン(RM2.3/60円)と豆乳など、軽いものを売っているお店もありました。

 

他にもロティ・チャナイ(ロティにカレーソースがついたもの)、チキンライスなどをRM10(270円)前後で食べることが出来ます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191229214003j:plain
私と娘はあまりお腹が空いていなかったので、揚げパンと豆乳、カリーパフなどを注文。

 

上の写真のように、食べやすいように切って出してくれます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191229213952j:plain
義理のお父さんとお母さんは、ナシラマを売っているお店で朝ご飯を注文。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191229213942j:plain
2人ともナシラマにお魚を1匹追加し、各RM13(350円)でした。

 

ついてきたサンバル・チリが激辛!

辛いものが得意な私でも一口食べただけで、顔から汗が噴き出るくらいでしたので食べる時は注意しましょう。

 

※辛いものを食べすぎると後でお腹が痛くなることもあります!

 

飲み物もテ・タレ、コピなど、マレー系のお店で飲める飲み物は大体そろっていました。

 

まとめ

 

フードガーデンは旅行者にはあまり知られていないようで、利用しているのはほとんどがマレーシアの人でした。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191229213930j:plain
KLIAの案内では到着ホールにあると書いてあるのですが、実際にはエレベーターやエスカレーターでLevel2まで降りなければならず、到着ホールには隣接していないんです…(・_・;)

 

知っていれば見つけるのは難しくないと思うので、空港での食事を安く済ませたい人、マレーシア料理を最後まで楽しみたい人は是非 利用してみて下さい。

 

フードコートとは関係ないのですが、クアラルンプール国際空港の出国は毎回かなり時間がかかるんです。

 

今回も出国のために沢山の人が並んでいるのにカウンターは4つしかあいておらず、マレーシア人の義理の両親と旦那さんはすぐに出国できたのですが(マレーシア人専用レーン)私達は出国するのに40分もかかってしまいました!

 

以前も出国に時間がかかって、全力ダッシュでゲートまで走り、ぎりぎりで飛行機に間に合った苦い経験があります(・_・;)

 

クアラルンプール国際空港を利用される方は、時間に余裕を見て出国することをおすすめします。

ついたらすぐに出国し、出国後にのんびりする方が良いかも…。

 

以上、クアラルンプール国際空港(KLIA)のフードコートを利用して、空港内の食事を安く済まそう!でした。