私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【無駄にしてる時間は年間540時間】キャンディークラッシュをやめたい!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180410214131j:plain

キャンディークラッシュを始めたのは、かなーり前になるのですが、仕事を始めてからストレス解消として仕事の合間にプレイするようになって、毎日遊ぶ習慣がすっかりついてしまいました。

 

今日はそんな私が毎日欠かさず遊んでしまう、キャンディークラッシュをやめたい!と思っていることについて書いてみようと思います。

 

【無駄にしてる時間は年間540時間】キャンディークラッシュをやめたい!

目次:

 

キャンディークラッシュはどんなゲーム?

 

キャンディークラッシュのゲームの内容はとても単純。色が同じキャンディーを並べて消していくだけ。自分でもなんでこんなゲームにはまるのか分からないけど、カラフルでちょっと空いた時間に遊ぶには丁度いい。

 

簡単だから頭を使わずさくさく遊べて、レベルが上がっていくのも楽しいし、続けて行くうちに「キャンディー友達」なるものが出来、交流は全くしてないけど、ライフ(命)が無くなると助けてくれるから、私も助け返したりと、楽しみが何気に増えてきたからかもしれません。

 

そんな私のレベルは531レベル!

アイテムなどお金を出して買ったことはないので、どれだけ時間を費やしたんだか(30分するとライフが回復するので、それを見計らってまた遊んでしまう)…って感じです(-_-;

 

1か月で45時間、1年間で540時間もゲームしていることに気が付き、驚愕!

 

仕事の合間合間にちょこっとプレイするので、1回のプレイ時間は短い。

でも1日にすると平均1時間半くらい遊んでしまいます。これって、1か月にすると約45時間。1年にすると約540時間にもなるんですよね…。

 

私の仕事は、慣れれば頭を使わずに作業することが出来、長時間続けていると途中で飽きてきてどうしても苛々してしまう。

そのストレス解消として楽しく遊べている間は良かったけど、習慣になって来て、凄く時間を無駄にしている!と気が付いてからは、楽しめなくなり、遊んでいても逆にストレスになってしまいました…(;_;)

 

そこで、今回こそは真剣にやめようと思って、ブログにとりあえず宣言してみることに!

 

習慣は恐ろしい…気が付けば仕事のストレスを理由に悪習慣が増えたこの1年

 

実はすでに今週からやめようと頑張っているのですが、習慣は恐ろしい…意識していないのに、仕事の合間に画面をみると、キャンディークラッシュの画面が出てて、ぎょっとしたり!

 

…別にお化けがやったわけではありませんよ!自分が意識していないうちに、習慣化していて、キャンディーのサイトを開いてしまっただけです。きっと習慣に定着するほど、1回の時間は短くても遊んでいたってことでしょうね。

 

今日そういうことにならないように、サイトをブロックしたので、これから意識していないのに開いてしまった!と言うことにはならないと思います。

 

そしてキャンディークラッシュだけじゃなく、この1年に仕事を理由に色々な悪習慣が増えました。コーヒーを1日に3杯も飲んでしまったり、昼間、娘が学校に行っている間に仕事すれば良いのに、夜の方が集中できるからと、毎日夜中まで仕事をしたり。

 

極めつけは、夜まで仕事をしているとお腹が空くので、夜中におやつを食べる習慣がついてしまい、ここ1年で8kgも太ってしまったこと!!!

 

服はもともとゆるめの物が好きなので、奇跡的に太ったあとも同じ服がきれているのですが、明らかにぱつぱつ!

最近砂糖のとりすぎで精神的にも些細なことで落ち込むことが多いし、身体が重くて動くのがしんどい…。これについてはまた別の記事で書こうと思っていますが、8kgって相当ですよね…(+_+))

 

まとめ

f:id:RnMtravelwithkids:20180410221251j:plain

全部の悪習慣を一気に直そうとすると、上手くいかない気がするので、とりあえずキャンディークラッシュをやめてみようと思っています。

 

私は100もしくは0、白もしくは黒!と、ちょうどよく色々なことをこなすことが苦手なので、バランスを上手にとることが出来ないことが多いんです。

だから1つずつ、ストレスを出来るだけ増やさないように悪習慣を直していこうと思っています。まずは色々な都合が悪くなると言ってしまう、言い訳をやめることが先かな。

 

どうなったかの経過は、自分の記録として、またこのブログに残していこうと思っていますので、良かったらお付き合い下さい!

 

以上、【無駄にしてる時間は年間540時間】キャンディークラッシュをやめたい!でした。