私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【オーストラリアの可愛い子供服】オーストラリアの可愛い子供服のブランドやお店を紹介

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181214102631j:plain

今日はオーストラリアの可愛い子供服のブランドやお店を紹介したいと思います。

 

最近は日本の子供服を買うことはほとんどなく、娘に買うのはオーストラリアの子供服ばかり!

 

日本にはあまりない、カラフルで面白いデザインの物が多く、気に入っています。

 

以前、オーストラリアの子供服情報が欲しくてネットで検索したのですが、ほとんど見つけることが出来なかったので、この記事が私と同じようにオーストラリアで可愛い子供服を探している方のお役に立てたら嬉しいです。


娘しかいないので、主に女の子の子供服の紹介になります。

 

大好きなZARA KIDSの子供服についても紹介しています。


目次:

 

お洒落で可愛い子供服が揃う、SEED Heritage

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218211422j:plain

一番最初に紹介するのは、ショッピングセンターやDavid Johnsなどにもお店の入っているオーストラリアブランド、Seed Heritageの子供服

 

娘もSeedの服は何枚か持っているのですが、どれも本当に可愛いんです!

 

上の写真の茶色いポンチョもSeedのもの。


公園に着て行かせると、知らない人から「可愛いね!どこのお店のもの」と良く話かけられました。

 

デザインはシンプルだけど、どこかに1つポイントを加えていたり、トレンドを押さえている服が多いです。

 

また、髪に付ける子供用のピンやバックも可愛いものが多いんですよ!


私は夏になると売り出される、お洒落な麦わら帽子を買うことも多いです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218211433j:plain

Seedの子供服でお勧めなのは、断然ワンピース!

 

このSeedのワンピースは肩が出るデザインで可愛く、娘も気に入っています♡

 

ワンピースはベーシックなものが$30前後。

 他のオーストラリアのお洒落な子供服ブランドに比べると、そこまで値段は高くないと思います。

 

男の子の服も素敵な物が多いし、子供用のシンプルなデザインの子供用水着を探している人にもSeedはお勧めですよ!

 

値段は高いけど、大人顔負けの素敵な子供服が勢ぞろい!Country Road Kids

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218211443j:plain

Girl's Clothing & Clothes - Country Road Online

 

大人顔負けのお洒落な子供服を探しているなら、Country Road Kidsの子供服がおすすめ。

 

ここの子供服は、まるで大人の服をそのまま小さくしたようなデザインが多いのが特徴。

 

子供サイズのマキシスカートやジャンプスーツ。

ワンピースも凝ったデザインのお洒落で可愛いものが多いんです!

 

でも問題は値段…。


他の子供服のお店に比べて、かなり高いんですね

 

ワンピースは1着$80近くするし、トップスも$40位。

ボトムスも$50前後のものが多いです。

 

私も娘の服としてメインに購入するのではなく、セール時に欲しかったものが残っていたら買うという感じ。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218211452j:plain
このCountry Road Kidsのドットのワンピースは、娘のお気に入りで2年も着ているのですが、可愛い上にお手入れも簡単。

 

定価$79を、セール中に$25で購入しました♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218211906j:plain

他にCountry Roadでお勧めなのは、子供用のリュック

 

オーストラリアで売られている子供向けのリュックは、キャラクターものやド派手なものが多く、シンプルなものを探すのに苦労することが多いと思います。

 

カントリーロードのリュックはシーズンごとに新しい柄が出るのですが、どれもシンプルだけどお洒落!


質も悪くないと思います。

 

私と同じようにシンプルで素敵な子供用リュックを探している人は、Country Roadで探してみると良いと思いますよ。

 

リュックの値段は定価で$60程

有料で名前を入れるサービスもあるようです。

 

男の子の服も格好良いものが多いので、男の子がいる方にもお勧めです!

 

オーストラリアらしい元気なデザインが人気!Cotton On Kids

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218212141j:plain

Cotton on kidsは、オーストラリアの人気カジュアルブランド、Cotton onの子供服。
 

 

Cotton on kidsの子供服は、オーストラリアらしく元気でカラフルなデザインが多く、Tシャツに羽が付いていたり、ドレスアップにぴったりな鮮やかな色のワンピースが売っていたりと、お店の中を見てまわるだけでも楽しいんです!

 

値段も他のオーストラリアブランドの子供服に比べてお手頃。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218212132j:plain

セール時にはさらに掘り出し物が見つかることも!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190902195355j:plain

この写真の長袖の水着は、定価$30がセールで$5(350円程)まで安くなっていたので購入しました(*´艸`*)

 

個人的には、ここの服の質があまり良くないような気がします…(何枚か持っているけど)

 

でも値段が安いので、ワンシーズンで使い切るつもりで沢山着せてあげると良いかもしれません。

 

個性的な柄のロンパースが可愛い!BONDS

 


オーストラリアで有名な下着メーカーのBondsは、シーズンごとに出される個性的で可愛い赤ちゃん用のロンパースがおすすめ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218212245j:plain

日本では見ないような、カラフルで外国っぽいデザインなロンパースがシーズンごとにテーマをかえて売り出されます(今シーズンは『』をテーマにしてるよう)

 

値段も$20前後~$30と高くなく、またセール時には半額になることも多いんです。

 

Bondsのオンラインショップは、オーストラリア国内なら送料返品無料なのも◎

 

Bondsの下着は着心地が良く、値段も手頃なので、私も旦那さんも愛用しています(*´艸`*)

 

トレンドを抑えつつも格安!K-martの子供服

 

トレンドを取り入れた可愛い子供服を格安で買いたいなら、K-martの子供服コーナーを覗いてみると良いと思います。

 

人気の子供服店と似たデザインの服が、半分くらいの値段で手に入ることも多いですよ。

 

安くても、K-martの服の質はそれ程悪くはないと思います。


トラ柄のトラックパンツ($10/760円)とレギンス($7/550円)を購入し、娘は半年くらいはいていますが、沢山洗濯してもヘタレることもなく、とても丈夫。

 

学校の制服の下にはいていくレギンスや、汚しがちな公園用の服などはK-martの子供服でも十分かなと個人的には思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218212446j:plain

ファッション小物もトレンドを押さえたお洒落なものが結構あり、去年はオレンジのフリンジがポイントになった麦わら帽子を娘に買いました。

 

買おうか迷っていたCountry Roadの麦わら帽子は$40だったけど、K-martのこの帽子はたったの$8!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218212432j:plain
オレンジの帽子が丈夫で良かったので、今年の麦わら帽子もK-martで購入しました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218212417j:plain

学校にはいて行く靴下も4足$5で購入。


猫柄が可愛い(*´艸`*)♡

 

消耗が激しいものもK-martで買うことが多いです。

 

オーストラリアで一番大好きな子供服のブランド、Bella and Lace

 

私がオーストラリアの子供服で一番好きなのは、Bella and Laceというブランドの子供服。

 

 シーズンによって当たり外れがあるけど、本当にお洒落で素敵な子供服が多いんですよ(*´艸`*)♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218212638j:plain

Bella and Laceは特に夏のワンピースが可愛くて、気に入ったものは定価でも購入しています(大きいサイズはすぐ売り切れてしまうため)


写真の黄色のアジサイのワンピース($79)は、娘が一番好きなワンピース。

 

実はブログのアイコンも、このワンピースの写真を参考にして作って貰った物なんです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218212626j:plain

冬服はマキシ丈のワンピースシリーズが好きで2枚持っています。

 

他では見つからないようなデザインの女の子の服を探している方には、ぴったりのお店ですよ!

 

上品なデザインが多い、Peggyの子供服

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218212556j:plain

オーストラリア人のデザイナーが作っている子供服のブランドPeggyは、お出掛けにぴったりの子供服が揃うお店。

 

Peggyの子供服については、こちらの記事でも紹介しています。

 

色使いも淡いものが多く、少しだけポイントを入れた上品なデザインの子供服が揃っています。

 

売られている服の種類は多くないし、値段も高めなのですが、セール時は大幅に値下げされることが多いので、私はいつもセールを狙ってPeggyの服を娘に買っています。

 

写真のワンショルダーの淡いブルーのワンピースは、去年買った子供服の中でも私の一番お気に入り。

 

マレーシアとシンガポール旅行で何回も着せたのですが、「可愛いね!」と道行く人に何度も褒められました。

 

Peggyの子供服は、子供服のセレクトショップ(オンライン)、またはPeggyのオンラインショップから購入することが出来ます。

 

バリで作られている、カラフルな子供向けリゾートウェアのブランド、Coco&Ginger

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181214103527j:plain

オーストラリア人デザイナーがバリで作っている子供服のブランド、Coco&Gingerはリゾートにぴったりのカラフルな南国柄の子供服が素敵!

 

日本では少し浮いてしまうと思うけど、バリやタイのビーチリゾート、またはオーストラリアでも暖かい気候(ブリスベンやケアンズ、ゴールドコースト)でなら可愛く着れると思いますよ。

 

Coco&Gingerについては、こちらでも詳しく紹介しているので、こちらを読んでみて下さい。

オーストラリアでは子供服のセレクトショップで購入可能です。

 

最近のお気に入り!Rock your Kids/Rock your babyの子供服

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218212838j:plain

最近お気に入りなのは、Rock your Kids/Rock your babyという、オーストラリア発ブランドの子供服。

 

David Jonesでも取り扱いがあるのですが、子供用のセレクトショップの方が種類が多く揃っていると思います。

 

特に可愛いのは季節ごとに出る、ウェストがキュッとしまったガーリーなワンピース。

 

ただ娘は、最近ボーイッシュな服を好むようになったので、残念ながら、このワンピースは我家では買っていません。

 

その代わりに、ジャガー柄が格好いいワンピースをセールで$21で購入!

これにスニーカーを合わせるのが娘は気に入っているようです。

 

このブランドのワンピースは$50前後と、凝ったデザインにしてはそれ程値段が高くないのも◎

 

RYKは男の子の子供服も格好良いものが多いので、男の子にもおすすめのブランドです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218212824j:plain

David Jonesでは、ドレスアップにびったりのプリンセスをテーマにした限定ドレスも買うことが出来ます。

 

スカートがチュールで可愛い!

 

ガーリーな服が好みなら絶対好きなはず!Oobi Kids

 

 もしも花柄やリンゴ、ハートやピンク色が好きで、どちらかと言えばガーリーな子供服が好きなら、Oobiの子供服が絶対おすすめ。

 

日本ではOobiの帽子が楽天でも売られており、人気のようですが、子供服もPopで可愛いデザインのものが多く売られています。

 

また、Oobiは季節に限らずセールを随時行っており、ワンシーズン前のものなら凄く安く買えてしまうのも良いところ。

 

新作もセールになるのが早いので、お目当ての物があったら少し買うのを待ってみると良いと思いますよ!(サイズがなくなってしまう場合もあるので注意)

 

フラワーガールのドレスに一押し!素敵すぎるDollcakeのドレス

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218212810j:plain
次に紹介するのは、オーストラリア人デザイナーが作っている、Dollcakeのドレス。

 

最初はフラワーガール用のドレスを作っていたようですが、現在は普段でも着ることが出来る、素敵な子供用ワンピースも売られています。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218213015j:plain
娘が友人の結婚式でフラワーガールをつとめる際にDollcakeのドレスを着たのですが、「子供用にこんなに素敵なドレスがあるなんて…」と感動してしまうほど、素敵なドレスでした。

 

オーストラリアのお洒落なキッズビーチウェア、Kaftan Kids

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218213003j:plain
子供服ではないですが、可愛いビーチウェアのKaftan Kidsもお勧め。

 

ビーチカフタンとは、水着の上にさらりと着るビーチウェアのこと。

 

オーストラリアのデザイナーの人が作っているKaftan kidsのカフタンは、値段も$5~10前後(セール中)で可愛いものが揃っています。

 

ビーチに映える色使いのものが多く、さらりと水着の上に羽織ると凄くお洒落ですよ!

 

詳しくはこちらに紹介しているので、気になる方はこちらを読んでみてください。


 まとめ

  

オーストラリアの子供服のセール時期は、大人の服のセールとほぼ同じく6月と12月になります。

 

PeggyBella and LaceCoco&Gingerの服はオーストラリアのオンラインショッピング大手、The iconicでも購入出来ます。

 

新規登録すると、次回の購入で使える$20のクレジットが貰えますよ。

 

また、Cotton on kidsや多くの子供服のセレクトショップは、オンラインで会員登録をすると10%オフや$10割引など、初回限定で色々な特典が付くので、そちらもチェックしてみて下さい。

 

以上、【オーストラリアの可愛い子供服】オーストラリアの可愛い子供服のブランドやお店を紹介でした。