私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【オーストラリアの可愛い子供服】オーストラリアの可愛い子供服のブランドやお店を紹介♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181214102631j:plain

今日はオーストラリアの可愛い子供服のブランドやお店を紹介したいと思います♡

 

最近は日本の子供服を買うことはほとんどなく、娘に買うのはオーストラリアの子供服ばかり!

 

オーストラリアの子供服は日本にはあまりないカラフルで面白いデザインの物が多く、気に入っています♡

 

以前、オーストラリアの子供服情報が欲しくてネットで検索したのですが、ほとんど見つけることが出来なかったので、この記事が私と同じようにオーストラリアで可愛い子供服を探している方のお役に立てたら嬉しいです♡

 

※娘しかいないので、主に女の子の子供服の紹介になります。

 

大好きなZARA KIDSの子供服についても紹介しています♡

皆さんは子供服をどれくらい買いますか?我家の娘が持っている子供服の数について紹介しています。

 計8足も買い続けた大好きな子供の靴、Pedipedについて紹介しています♡

 

目次:

 

お洒落で可愛い子供服が揃う、SEED Heritage♡

 

一番最初に紹介するのは、ショッピングセンターやDavid Johnsなどにもお店の入っているSeed Heritageの子供服

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181214102725j:plain

娘も何枚か持っているのですが、どれも本当に可愛いんです♡

 

上の写真の茶色いポンチョもSeedのもの。お気に入りで4歳から7歳まで着せました。

 

どちらかと言うと上品で淡い色使いの服が多く、デザインはシンプルだけど、どこかに1つポイントを加えていたり、トレンドを押さえている服が多いです。

 

また髪に付ける子供用のピンやバックも可愛いものが多いですよ♡

私は夏になると麦わら帽子をここで買うことも多いです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181214102910j:plain

Seedの子供服のおすすめは、断然ワンピース!

 

友人が娘の誕生日にプレゼントしてくれたこのSEEDのワンピースは、肩が出るデザインで可愛く、娘も気に入っています♡

 

SEEDのワンピースはベーシックなものが$30前後。

その他のワンピースは$50~$60の物がほとんどで、他のお洒落な子供服ブランドに比べると、そこまで値段は高くないと思います。

 

またシンプルなデザインの子供用水着を探している人にもSeedはお勧めですよ!

 

値段は高いけど、大人顔負けの素敵な子供服が勢ぞろい!Country Road Kids

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181214102940j:plain

Girl's Clothing & Clothes - Country Road Online

 

大人顔負けのお洒落な子供服を探しているなら、Country Road Kidsの子供服がおすすめ。

 

ここの子供服は、まるで大人の服をそのまま小さいサイズにしたようなデザインが多いのが特徴。

 

子供サイズのマキシ・スカートやジャンプスーツ、ワンピースも凝ったデザインのものが多いんです!

 

でも問題は値段。他の子供服のお店に比べて、かなり高いんですね…。

 

ワンピースは1着$80近くするし、トップスも$40位。

ボトムスも$50前後のものが多いです。

 

私も娘の服としてメインに購入することは少なく、セールになった時に欲しかったものが残っていたら買うという感じ。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181214103111j:plain

このドットのワンピースは娘のお気に入りで、もう2年も着ているのですが、可愛い上にお手入れも簡単。

 

定価は$79だったのを、セール中に$25で購入しました♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181214103137j:plain

Country Roadで他にお勧めなのは、子供用のリュック。

 

オーストラリアで売られている子供向けのリュックはキャラクターものやド派手なものが多く、シンプルなものを探すのに苦労するんですよね。

 

カントリーロードのリュックはシーズンごとに新しい柄が出るのですが、どれもシンプルだけどお洒落♡

質も悪くないと思います。

 

私と同じようにシンプルで素敵な子供用リュックを探している人は、Country Roadで探してみると良いと思いますよ。

 

リュックの値段は定価で$60程。有料で名前を入れるサービスもあるようです。

 

カントリーロードの子供服は男の子の服も格好良いものが多いので、男の子がいある方にもお勧めですよ!

 

オーストラリアらしい元気なデザインが人気!Cotton On Kids

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181214100518j:plain

Cotton on kidsはオーストラリアで人気のカジュアルな服のお店、Cotton onのキッズ向けライン。
 

ここの子供服はオーストラリアらしく元気でカラフルなデザインが多く、Tシャツに羽が付いていたり、ドレスアップにぴったりなドレスが売っていたりと、お店の中を見てまわるだけでも楽しいんです♡

 

値段も他のオーストラリアブランドに比べてお手頃。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190902195306j:plain

セール時にはさらに掘り出し物が見つかることも!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190902195355j:plain
この写真の長袖の水着は定価が$30程だったのですがセールで$20になり、最終的に$5(350円程)まで安くなっていたので購入しました(*´艸`*)

 

個人的には服の質はそれ程良くないような気がします…(何枚か持っているけど)

 

でも値段が安いのでワンシーズンで使い切るつもりで沢山着せてあげると良いかもしれません。

 

個性的な赤ちゃん用のロンパースが可愛いんです♡BONDS

 

オーストラリアで有名な下着メーカーのBondsは、シーズンごとに出される個性的で可愛い赤ちゃん用のロンパースが絶対おすすめ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181214100636j:plain
日本では見ないようなカラフルで外国っぽいデザインなロンパースがシーズンごとにテーマを変えて売り出されます(今シーズンは『』をテーマにしてるよう♡)

 

値段も$20前後~$30とそれ程高くなく、またセール時は半額になることも多いので、気になる人はお店に足を運んでみて下さい。

 

Bondsは子供用の下着もカラフルで可愛いデザインの物が多いですよ!

 

トレンドも抑えつつも格安!K-martの子供服

 

お手頃価格でトレンドを取り入れた可愛い子供服が買いたいなら、K-martの子供服コーナーを覗いてみると良いと思います。

 

人気の子供服店と似たデザインの服が、半分くらいの値段で手に入ることも多いです。

 

K-martの服の質はそれ程悪くはないと思います。

上の写真のトラックパンツ(トラ柄グレー)は$10(760円)、レギンスは$7(550円)で購入。

 

半年くらいはいていますがとても丈夫。

 この値段だったら、たとえ破って来たとしても、あまり気にならない値段ですよね!

 

学校の制服の下にはいていくレギンス、公園用の服などはK-martの子供服でも十分かなと個人的には思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181214103301j:plain

ファッション小物もお洒落なものが結構あり、去年はオレンジのフリンジがポイントになった麦わら帽子を娘に買いました。

 

買おうか迷っていたCountry Roadの麦わら帽子は$40だったけど、K-martではたったの$8♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190902195805j:plain

今年の麦わら帽子もシンプルな物をK-martで$8で購入。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190902200029j:plain

あと学校にはいて行く靴下も4足$5で購入しました。猫柄で可愛い(*´艸`*)♡

 

破られても気にならない値段なので、消耗が激しいものはK-martで買うことが多いです。

 

オーストラリアで一番大好きな子供服のブランド、Bella and Lace♡

 

私がオーストラリアの子供服で一番好きなのは、Bella and Laceというブランドの子供服。

 

 シーズンによって当たり外れがあるけど、本当にお洒落なデザインの子供服が多いんですよ♡

 

特に夏のワンピースが大好きで、気に入ったものは定価でも購入しています(大きいサイズはすぐ売り切れてしまうため)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181214103328j:plain

この黄色のアジサイのワンピースは、娘が一番好きなワンピース。

 

実はブログのアイコンも、このワンピースの写真を参考にして作って貰った物なんです♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181214103348j:plain

冬服はMoMA展にも着て行ったマキシ・ワンピースシリーズが好きで2枚。

後は夏用のワンピースを3枚持っています。

 

他では見つからないようなデザインの女の子の服を探している方には、ぴったりのお店ですよ。

 

特別な日のお出掛けにおすすめの子供服、Peggy♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181214103502j:plain

オーストラリアのデザイナーの人が作っている子供服のブランド、Peggyはお出掛けにぴったりの子供服が勢ぞろい。

 

Peggyの子供服については、こちらの記事でも紹介しています。

 

色使いも淡いものが多く、少しだけポイントを入れた上品なデザインが多いです。

 

正直、売られている服の種類は多くないし値段も高めです。

でも他のオーストラリアブランドと同じようにセール時は大幅に値下げされるので、私はその時期を狙って購入しています。

 

写真のワンショルダーの淡いブルーのワンピースは、去年買った子供服の中でも一番お気に入り(*´艸`*)♡

 

マレーシアとシンガポールで何回も着せたのですが、「可愛いね♡」と道行く人に何度も褒められました♡

 

子供服のセレクトショップ(オンライン)またはPeggyのオンラインショップで購入出来ます。

 

バリで作られているカラフルなキッズリゾートウェアのブランド、Coco&Ginger

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181214103527j:plain

オーストラリア人のデザイナーがバリで作っている子供服のブランド、Coco&Gingerはリゾートにぴったりのカラフルで南国柄の子供服が素敵!

 

日本では少し浮いてしまうと思うけど、バリやタイのビーチリゾート、またはオーストラリアでも暖かい気候(ブリスベンやケアンズ、ゴールドコースト)でなら可愛く着れると思います♡

 

Coco&Gingerについては、こちらでも詳しく紹介しているので、こちらを読んでみて下さい。

オーストラリアでは子供服のセレクトショップで購入可能です。

 

最近のお気に入り!Rock your Kids/Rock your babyの子供服

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181214103555j:plain

最近お気に入りなのは、Rock your Kids/Rock your babyというブランド。

 

RYKはDavid Jonesでも取り扱いがあるのですが、子供用のセレクトショップの方が種類が多く揃っていると思います。

 

特に可愛いのは季節ごとに出る、ウェストがキュッとしまったガーリーなワンピース♡

 

ただ娘は最近は服の好みが出てきてボーイッシュな服を好むようになったので、残念ながら、このガーリーなワンピースは我家では買っていません。

 

その代わりに、ジャガー柄が格好いいワンピースをセールで$21で購入!

これにスニーカーを合わせるのが娘は気に入っているようです。

 

このブランドのワンピースは大体$50前後と、凝ったデザインにしてはそれ程値段が高くないのも◎

 

RYKは男の子の子供服も格好良いものが多いので、男の子にもおすすめです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190525204702j:plain

先日訪れたDavid Jonesでは、限定でドレスアップ用にびったりのプリンセスをテーマにしたRYKのドレスが沢山売られていました。

スカートがチュールで可愛い!

 

ガーリーな服が好みなら絶対好きなはず!Oobi Kids

 

 もしも花柄やリンゴ、ハートやピンク色が好きで、どちらかと言えばガーリーな子供服が好きならOobiの子供服が絶対おすすめ!

 

日本ではOobiの帽子が楽天でも沢山売られており人気のようですが、子供服も女の子らしく、日本ではないようなデザインの物が沢山あります♡

 

この前日本に帰った時に従妹の2歳の子供に、チュチュ付きのワンピースをセールで1600円で買ったのですが、本当に可愛かったです♡

 

Oobiは季節に限らずセールも常に行っており、ワンシーズン前のものなら凄く安く可愛いワンピースが買えてしまうのも良いところ。

 

また新作もセールになるのが早いので、お目当ての物があったら少し買うのを待ってみるのも良いと思いますよ(サイズがなくなってしまう場合もあるので注意)

 

フラワーガールのドレスに一押し!素敵すぎるDollcakeのドレス

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181218194736j:plain

次に紹介するのは、オーストラリア人のデザイナーの方が作っているDollcakeのドレス。

 

最初はフラワーガールのための子供用ドレスを作るお店だったようですが、現在は普段でも着ることが出来る、本当に素敵なワンピースも売られています。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190525204838j:plain

このお店のフラワーガールのドレスは、本当に本当に素敵なんです♡

子供用にこんなに素敵なドレスがあるなんて…と、きっと思うはず!

 

また、アリスや白雪姫などのドレスアップ用のドレス、クリスマスドレスなども販売されており、少し値は張りますが、トイザらスなんかとは比べようもならないほど素敵ですよ!

 

オーストラリアのお洒落なキッズビーチウェア、Kaftan Kids

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181214103726j:plain

子供服ではないですが、可愛いビーチうケアのKaftan Kidsもお勧め。

 

ビーチカフタンとは、水着の上にさらりと着るビーチウェアのこと。

 

オーストラリアのデザイナーの人が作っている、Kaftan kidsのカフタンは値段も$5~10前後(セール中)で可愛いものが揃っています。

 

ビーチに映える色使いが多く、さらりと水着の上に羽織ると凄くお洒落ですよ!

 

詳しくはこちらに紹介しているので、気になる方はこちらを読んでみてください。


 まとめ

  

オーストラリアの子供服のセールは大人の服のセールとほぼ同じ時期、6月と12月になります。

 

PeggyBella and LaceCoco&Gingerの服はオーストラリアのオンラインショッピング大手、The iconicでも購入出来ます。

 

新規登録すると、次回の購入で使える$20のクレジットが貰えますよ♡

 

またCotton on kidsや沢山ある子供服のセレクトショップは、オンラインで会員登録をすると10%オフや$10割引など、初回限定で色々な特典が付くお店があるので、そちらもチェックしてみて下さい。

 

以上、【オーストラリアの可愛い子供服】オーストラリアの可愛い子供服のブランドやお店を紹介♡でした。