私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

思い出のレストラン、つばめグリルで熱々のハンブルグ・ステーキを20年ぶりに食べる

f:id:RnMtravelwithkids:20191231145133j:plain

今日は子供の頃、父に良く連れて行って貰ったハンバーグの美味しいお店、「つばめグリル 品川店」につてい書いてみたいと思います。

 

去年日本に帰った時に娘と訪れた、Orbi横浜についても紹介しています。

 

羽田空港国際線ターミナルで買った、お勧めお土産についても紹介しています。

 

目次:

 

「つばめグリル」品川駅前店を20年振りに訪れる

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231145200j:plain
つばめグリルは私が小学生の時に家族で良く訪れた、思い出のレストラン。

 

つばめグリルの品川駅前店は、当時父が勤めていた会社が品川だったこともあり、私と母も仕事帰りの父と駅で待ち合わせし、良く連れて行って貰いました。

 

その後、父の仕事の関係関西に引っ越したので、それからはすっかり訪れることもなくなってしまいました。

最後に家族で訪れたのは、大学の合格発表の日だったように思います。

 

去年日本に帰った時に品川駅のすぐ近くにあるアクアパーク品川に行くことになり、「久し振りに思い出のハンバーグを食べたい!」と、約20年振りにお店を再訪することになりました。

 

つばめグリルの人気メニュー、懐かしのハンブルグ・ステーキを食べる

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231145211j:plain
頼んだのは大好きでいつも食べていた、つばめ風ハンブルグ・ステーキ

 

つばめグリルの歴代人気ナンバー1メニューです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231145231j:plain
厨房はオープンキッチンになっていて、お店でシェフの人がハンバーグを作っている様子を見ることが出来ます。

 

実はこの日まで、ずっと「ハンブルグ・ハンバーグ」だと思っていました…(・_・;)

 

ハンブルグ・ステーキだったんですね。

中身はハンバーグなのに何でステーキなんだろう?

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231145244j:plain
注文すると、この様にアルミホイルに包まれて出てきます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231145133j:plain
フォークで突いてホイルを破ると、中から湯気と一緒にハンバーグの良い匂いが!

 

ハンブルグ・ステーキは、ハンバーグの上にビーフシチューがたっぷりかかっているのが特徴♡まだぐつぐつしている熱々ハンバーグを一口。

 

美味しーーーーーーー(*´艸`*)♡

 

小さい時の記憶が少しだけ蘇った瞬間でした。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231145531j:plain
この日はランチの時間帯に訪れたので、ランチセットを注文。

 

最初にトマト丸ごとサラダが出てきました。

ナイフで切ると中に色々な野菜が詰め込まれていて、かかっているソースと食べると美味しい!

 

ただ旦那さんと娘はランチメニューを頼んでいるのにこのトマトは食べず、両親と私で5個のトマトサラダを食べることに…。

 

この時点で少しお腹いっぱいになってしまいました(・_・;)

 

娘にも思い出の味を

 

 去年日本に帰った時は、久し振りに家族で思い出のレストランを訪れたいと思ったのもそうですが、是非娘を一緒に連れて行きたいと思っていたんです。

 

私が日本に住んでいた頃好きだったお店の多くは、移転していたりすでに潰れてしまったりしていて、なかなか自分の思い出のお店に娘を連れて行くことは出来ませんでした。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231145512j:plain
娘はあまりお肉を食べないので、帆立貝のクリームコロッケを頼んだのですが、一口ハンブルグ・ステーキを味見して「美味しい!」と気に入り、3分の1くらいパクパク食べてくれました。

 

自分が好きだったものを娘も好きになってくれるのは嬉しものだな…と娘を眺めながら思いました。

 

帆立貝のクリームコロッケも美味しかったですよ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231145501j:plain
旦那さんは牛肉が食べられないので、鶏の唐揚げとご飯を食べて貰いました。

 

お肉(牛肉は全く食べれない)をあまり食べない彼には頼めるものがほとんどなくて、少し申し訳なかったかな…。

 

まとめ

 

20年振りに訪れたつばめグリル、大満足でお店を後にしました。

 

この値段でこだわりの贅沢ハンバーグを食べれて、サラダや美味しいパン(またはご飯)、サイドにほくほくじゃがイモまでついて1380円!

 

安すぎる…。

オーストラリアではありえない値段なので、日本に住んでいる人が本当に羨ましいです!

 

手頃な値段で本当に美味しいハンバーグが食べれるお店なので(和風のハンバーグも美味しいんです!)品川駅に用事がある際は、是非一度つばめグリルに足を運んでみて下さい。

 

以上、思い出のレストラン、つばめグリルで熱々のハンブルグ・ステーキを20年ぶりに食べるでした。