私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド♪

最近のマイルシステムは複雑だな・・・と思う。今さらマイルの使い道について勉強中!

タイトルの通りです。※愚痴が含まれていますので、苦手なひとはスルーして下さい! あまり複雑なことが苦手な私と旦那さん。 飛行機を良く使う仕事をしているのと、実家(マレーシアと日本)に帰る関係で、マイルは一応貯めているけど、面倒くさくていつも期…

あげた相手に絶対喜ばれる!オーストラリアでおすすめのお土産:食品以外編

今日はオーストラリアのお土産シリーズ:第2弾、食べ物以外でおすすめのものを紹介したいと思います。 食べ物編でも最初に書いたのですが、オーストラリアはとても物価が高い国で、日本のように手頃な値段で、素敵なものが簡単に手に入るような国ではありま…

【物より思い出を大事にして欲しい】我家の娘へのクリスマスプレゼントと、オーストラリアのクリスマスの過し方

トナカイのフェイスペインティングをしてもらった娘。 少し更新が滞りましたが、今日はオーストラリアでのクリスマスの過し方や、我家の娘へのクリスマスプレゼントについて書いてみようと思います。 目次: 何歳までサンタクロースを信じている? オースト…

それは突然やってくる・・・オーストラリアの会社のリストラは、こんな感じだった。

今日は我家の旦那さんの会社であった、リストラの話しについて。 リストラとは? リストラとは、英語の「 Restructuring 」の略語で、本来の意味は「再構築」である。 そもそも、事業規模や従業員数の増減を問わず、単に「組織の再構築」が行われることに対し…

ブログを始めて半年が経ちました。

ブログを始めて、今日で半年が経ちました! ・・・・まぁ、はてなブログからのお知らせで初めて気がついたのですが(-_-; 最近時が経つのが早くて本当にびっくりしています。今年も残すところあと2ヶ月になりましたね。 このブログは、初めての投稿でも書いた…

【Airbnbの森のトラムホテルに宿泊】メルボルンから1時間!森の中のトラムホテルは、想像以上に素敵だった♡

11月のメルボルンは、一大イベントのメルボルンカップがあり(競馬に興味がない人には、単なる祝日だけど)メルボルンのシティではドレスアップして華やかな帽子をつけた女性やびしっとしたスーツ姿の男性が街を沢山歩いていて、とても華やかです。 メルボル…

【無料で貰えるものがいっぱい!】オーストラリアの誕生日は、色々なお店からプレゼントとおめでとう!の言葉が貰える♡

先日は旦那さんの誕生日でした♡(これは娘の誕生日の時のケーキです) 私の家では、大人は誕生日でも滅多にプレゼントを交換しないし、誕生日ケーキも買いません。 オーストラリアには、値段が妥当な欲しい物がないので、物欲は年々減って行く一方だし、ケー…

≪最大600円お得!≫お台場のレゴランド・ディズカバリーセンターの割引チケットが、いつでも買えるサイト♪

今日は、お台場のレゴランドディスカバリーセンターのチケットが、最大で600円も安く買えてしまうサイトについて紹介します。 注目するべき点は、定価の600円割引ではなく、ディズカバリーセンターのオンライン事前予約の料金よりも、さらに割引された値段で…

アメリカのように一般的ではない、オーストラリアのハロウィーン♪

明日はハロウィーンですね。 私が日本を離れている間に、渋谷では、毎年ハロウィーンは大変な賑になるというニュースをみて、大学の通学や仕事に行くのに、ほぼ8年近く通っていた渋谷も(あの頃は、全くそんなことなかった)かわったんだな・・・と思ったり…

<お得がいっぱい!>シンガポール航空を使って、シンガポールに旅行に行くならお得情報を是非チェックしてみよう♪

9月に行ったマレーシア、バリ共にシンガポール空港を利用した私達。 今まではメルボルンからシンガポールまでを、大好きなエミレーツで往復していたのですが、たまたま今回利用する時期にセールをやっていて、3人でA$1800ちょっとだったので、久し振りに使っ…

オーストラリアでワーキングホリデーをするのに、日本から持ってきた方が良いもの。

実は来年の3月末から、従兄弟の娘のYちゃんが、大学を1年休学してオーストラリアにワーキングホリデーにやってくることになりました。 滞在場所はシドニー。 そこで3ヶ月語学学校に通い、各地を旅したり、ファームで仕事をしたりしたいようです。典型的なワ…

バリ子供連れ旅行:バリ島は子供連れの旅行に向いてる?私の正直な感想

バリ島のアグン山の噴火危機で、8日間の予定を3泊4日で(ほとんど中2日)切り上げて帰って来てしまった(-_-という話は、少し前に書いたと思いますが、今日は果たして、バリは子供連れにおすすめか?について、実際に訪れてみて思った、私の個人的な感想を…

<クタエリアまで、800円!>バリの超格安!!空港送迎を実際に利用してみた感想

今日はバリで利用した超格安!空港送迎について、実際に利用してみた正直な感想を書いてみたいと思います。 私が予約した時に書いたものです。利用しようと思っている人は、合わせて読んで見て下さい♪ 目次: 自分のお迎えを探すのが大変!バリの空港の到着ゲ…

東京日帰り観光:子供連れで楽しめる場所はどこ?来年訪れようと思っている場所のリスト♪その2

一昨日に引き続き、来年の東京への里帰り(3週間)の間に、娘と一緒に訪れようと思っている場所のリスト、その2です。 目次: アクアパーク品川のショーは凄いらしい!イルカとの触れあいも出来るよ♪ 横浜カップヌードルミュージアムで、自分だけのカップヌ…

東京日帰り観光:子供連れで楽しめる場所はどこ?来年訪れようと思っている場所のリスト♪

来年の9月中旬の飛行機のチケットを予約したので、3週間ほど家族で実家の東京に遊びに行きます。 今まではずっと桜の時期に日本に帰っていたのですが(日本を長く離れると、なんだか妙に桜が恋しくなるんです)来年は娘の学校のキャンプが、4月のスクールホ…

バリのカーチャーター:『アスタ ナディ アツアー』Yokubaliを利用してみた感想♪

今日はバリで利用した、『アスタ ナディ アツアー』(Yokubali)でカーチャーターを利用した、正直な感想をブログに書いてみようと思います。 rnmtravelwithkids.hatenablog.com ↑カーチャーターの料金などは、上の記事を参考にどうぞ♪♪ 当初2日間、クロボカ…

コースの種類が充実!しかも無料!オンラインで簡単予約出来る、ソウルウォーキングツアーに参加してみよう♪

ホリデーから帰って来たばかりですが、早速来年の日本への里帰りの航空券を購入しました。 今回はセールをしていたカンタス航空でチケットを購入。ここ数年買った中では一番安く、大人一人往復でA$863で購入出来ました♪ JALがメルボルンー成田間の直行便を始…

ジョホール・バルで子供連れにおすすめのアングリーバード・パークのチケットを、割引価格で買う方法♪

今日はシンガポールから陸路で国境を越えてすぐのジョホールバル(通称JB)で、子供連れにおすすめのアングリーバード・パークの割引チケットの買い方について書いてみようと思います。 目次: アングリーバード・アクティビティー・パークって? アングリーバ…

バリ島のクロボカンで、Airbnbの格安プール付きヴィラを借りてみた正直な感想。

今日は、バリ島のクロボカンで、Airbnbの格安プール付きヴィラを、大人4人、子供1人で借りてみた、正直な感想を、写真と共にブログにアップしてみようと思います。 目次: 今回Airbnbで借りたのは、この2階建てヴィラ! 室内の様子 格安!大人4人、子供…

<ウォータースライダーもあって子供連れにもおすすめ♪>ジョホール・バルで立地が最高のKSLリゾートホテル!

今日はマレーシアのジョホール・バルを訪れる人に、絶対おすすめのKSLリゾートホテルについて書いてみようと思います。 ジョホールバルで泊まるなら、KSLリゾートホテルが絶対おすすめの理由! 目次: 大きなショッピングセンターに直結!美味しいレストラン…

2017年9月25日:ジョホール・バルからシンガポールへの陸路での入国に新たに指紋の認証が始まる!

2017年の9月25日から、ジョホールバルからシンガポールに車で入国する際、新たに外国人の親指の指紋を機械で読み取る、指紋認証が始まりました。 これにより、以前よりも両国間を結ぶコーズウェイを通して国境を渡る際に時間を要することが予想されています…

2017年:バリ島のアグン山の噴火危機:旅行中に何かあった時の連絡先や日本への電話のかけ方

少し前に、バリ島滞在中アグン山の噴火が時間の問題!ということになって、旅行を切り上げて帰って来たと言う話を書きましたが、これからバリに旅行を予定している人のほとんどが、私と同じように不安な気持ちでいると思います。 今日はもしもの時に役に立つ…

またたく星空のような光と音楽のショー!夜も素敵なガーデンズ・バイ・ザ・ベイでガーデン・ラプソディを満喫!

今日は夜も素敵なガーデンズ・バイ・ザ・ベイで、OCBCガーデンラプソディの光のショーを満喫してきたので、見るのにお勧めの場所も含めて紹介したいと思います。 この記事は、昼間に訪れたガーデンズ・バイ・ザ・ベイの紹介の続きです。 二つのドームを訪れ…

悪夢!旅行で撮った大事な写真がSDカードから消滅!そんな時データ復元できたフリーソフト

悪夢!旅行で撮った大事な写真がSDカードから消滅! これはまさに今日の朝の私の話です。 写真を撮るのが趣味の私にとって、旅行中に撮った沢山の写真は他のものにかえられないほど大事なものです。 今回の旅行は日本の両親も会いに来てくれて、娘と一緒に撮…

子供も一緒に楽しめる♪シンガポールに行くなら絶対おすすめの、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ行ってみよう!

今日はシンガポールのガーデンズ・バイ・ザ・ベイについて書いてみたいと思います♪ 今回の旅行では、ずっと行きたかったガーデンズ・バイ・ザ・ベイにやっと行くことが出来ました!実際に娘と一緒に行って見た感想や、子供連れでも楽しめる場所について紹介…

2017年:バリ島のアグン山噴火危機でとんぼ返り。バリにこれから旅行に行く前にしておきたいことと注意

久し振りのブログUPです。 1年間色々下調べをして、楽しみにしていた子連れバリ島旅行ですが、日本でも連日ニュースで放送されていたように、バリのアグン山の噴火危機で、7泊8日のところを、まさかの3泊4日で切り上げて帰ることにしました。 海外にはかなり…

オーストラリアで同姓婚の国民投票が始まることについて。

私の住んでいるオーストラリアでは、9月の中旬から同姓婚についての国民投票が郵送で始まります。 ここ数ヶ月、Cityではレインボーの色の服を着た同姓婚へのサポートを表明する人が沢山みかけられ、また反対する人もTVのCMでキャンペーンを行うなど、この国…

トラベラーズ・チェックに間違ってサインを2箇所してしまった(-_-;;でも換金できたよ!

今日はトラベラーズチェックについて、最近実際に私に起こったことと、トラベラーズ・チェックの現状について書いてみたいと思います。 目次: トラベラーズチェックのサイン間違い、紛失や盗難にあったら、まず発行元のヘルプセンターに電話をかけよう! 間…

見所がぎゅーっとつまった!子供と一緒に楽しむ、シンガポール1日プラン♪

今日は子供と一緒に楽しむ、シンガポール1日プランについて書いて見たいと思います。 私の旦那さんはシンガポールからすぐ横、マレーシアのJB出身。 KLよりもシンガポールの方が近いので、毎回マレーシアに帰る時はチャンギ空港を利用しています。 そんな訳…

4Travel(フォートラベル)のクチコミでマイルを貯める♪1ヶ月で700マイルゲット!

マレーシアに来ています。 ここ数年、この時期のシンガポールとジョホール・バルはヘイズがひどく、正直少し心配していました。でも今年はそれ程ひどくないようで、個人的にはほとんど気にならずに外出出来ています。 冬のメルボルンからやってきたので、蒸…