私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド♪

見たことを大後悔!?見たあとの後味が非常に悪い映画

今日は、ここ数ヶ月間に私が見た『見終った後の後味が、非常に悪い映画』を紹介します。 私の好きな映画は、Happy Endがメインの映画、または少し切なく泣ける映画なのですが、旦那さんがこのようにバッドエンドの映画(ホラーも大好き)が好きなので、みた…

シンガポール・ガーデンズ・バイ・ザベイの割引チケットが、いつでも買えるサイト♪

https://www.klook.com 夏休みで、シンガポールを訪れる方も多いのでしょうか? ここ数日、ナイトサファリの記事を読んでくれている方が多いようなので、今日はナイトサファリと同じくらいシンガポールで人気のある『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』の割引チケ…

≪期間限定≫最大36%オフ!シンガポール・ナイトサファリの割引チケットが買えるサイト♪

www.klook.com 割引情報のブログが続いていますが、今夏休みで、子供連れで海外旅行に行かれる人も多いと思うので、お役に立てると嬉しいです♪ 今日はシンガポールのナイトサファリのチケットが、いつでも割引料金で買えるサイトを紹介します。 どちらのサイ…

期間限定!バリのウォーターボムのチケットが最大で25%オフで買えるサイト♪

Waterbom Bali ※この記事は、期間限定の(8月20日までにクーポンコードを使って予約したもののみ、最大25%オフでチケットが購入可能)割引についての情報が含まれる記事です。20日以降に予約したチケットに関しては、10%オフになるので、注意して下さい。 我…

直前の予約も大丈夫!ウブドでバリ文化体験をしてみよう!

www.pondokpekaklibrary.com 今日はウブドにあるPondok Pekak Library & Learning Centreの文化体験クラスを紹介します。 ウブドの王宮から歩いて約5分ほどの距離にあるPondok Pekak Library & Learning Centreでは、色々なバリの文化体験クラスが、お手頃な…

2018年:子連れ韓国旅行 行くか行かないか迷い中・・・。

毎年マレーシアもしくは日本の家族に会うために、3週間ほどある有給のほとんどを使ってホリデーに行くのですが、帰国のついでに、それぞれに近い国にも遊びに行くことが多いんです。 来年は日本に帰る番なので、日本から近く、フライト時間も2時間と短い韓国…

シンガポールからレゴランド・マレーシアに行く時の注意

コーズウェイの渋滞。全然車が先に進まない・・・。 今日はシンガポールから、ジョホールバルのレゴランドに行く時の注意点をいくつか書いてみたいと思います。 レゴランドに行く場合の注意と言うよりは、シンガポールからジョホールバルに行く際に使う、コ…

絶対お得!レゴランド・マレーシアの割引チケットを購入する方法♪

Legoland Malaysia Ticket Discounts - Klook 今日はレゴランド・マレーシアの割引チケットを購入する方法について書いてみたいと思います。 ※この割引チケットの情報は、2017年8月1日現在の情報です。 訪れる時期によっても値段は変わりますので(Legoland…

オーストラリアでお勧めのお土産♪ 食品編

今日はオーストラリアのお勧めのお土産について、自分が実際に日本の家族や友人、親戚などにお土産として買って帰るものたちを紹介したいと思います。 最初に一言だけ言っておくと、オーストラリアは残念ながら、あまりこれと言って素敵なお土産品のない国だ…

クアラルンプールで子供連れにお勧め!サンウェイ・ラグーンの割引チケット♪♪

www.klook.com 今日はクアラルンプールから車で40分ほどのところにあるウォーターパーク、サンウェイ・ラグーンについて紹介します。 クアラルンプールで子供連れにお勧め!サンウェイ・ラグーン♪ サンウェイ・ラグーンってどんなところ? 遊園地の乗り物も乗り…

Airbnbを安全に利用するために

今日は気になるニュースがあったので、それについて少し書いてみようと思います。 事件の詳細については、こちらからどうぞ↓ minpaku-univ.com この事件のニュース、Airbnbを頻繁に利用しているものとして、正直とてもショックでした(民宿でとのことなので…

オーストラリアの小学校って、どんな感じ?学費は?宿題は?

遠足の日の一枚。 今日はオーストラリアの小学校について、少しだけ書いてみようと思います。 オーストラリアに住んで長いですが、ここで育ったわけではないので、娘が小学校に入るまではオーストラリアの小学校について全く知識がない状態でした。 色々ネッ…

乗り物に酔いやすい子供と一緒に乗る、飛行機対策

大分更新が滞りましたが、今日は『乗り物に酔いやすい子供と一緒に乗る、飛行機対策』について。 飛行機で騒がれたり泣かれたりするのも困るけど、乗り物酔いしやすい子供がいる親御さんなら、「長時間の飛行機で子供が酔って吐いたりしたら・・・」と不安に…

子連れで海外旅行に行く時にお勧め!『ホテル予約サイト』

今日は、子連れで海外に行く際にお勧めのホテル予約サイトについて書いて見たいと思います。 子連れで海外に行く際、皆さんはどんなことを重視されてホテルを選ばれるのでしょうか?私の場合は、前の記事でも書きましたが「安全なエリア」や「立地」などいつ…

バリ子連れ旅行:超格安!!空港送迎

タイトルの通りなのですが、今日はバリの超格安!空港送迎について。 バリの空港にはエアポートタクシーもあるけど、調べてみるとあまり評判は良くないし、降りる時に揉めたりするのも、着いて早々嫌な気分になるので使いたくない・・・。そんなわけで、空港…

女の子の出産祝いなら、絶対喜ばれる!!マールマールのエプロンドレス♡

http://www.marlmarl.com/ 今日はマールマールというブランドの『お食事エプロン』について書いてみたいと思います。 去年、従兄弟に女の子の赤ちゃんが誕生! 日本に住んでいた時はとても親しくしていたし、お祝いも何か素敵なものをあげたいと思っていまし…

バリの可愛い子供服のお店Coco and Ginger♡

Coco and Ginger 今日はバリの可愛い子供服のお店、Coco and Gingerについて書いて見たいと思います。Coco and Gingerは、オーストラリア人のデザイナーの女性が作っている子供服のお店。 最初は自分の子供のために作っていた服が、口コミで評判になり、バリ…

案内Thai:バンコクのカーチャーター会社を利用した感想

今日はバンコクで利用した『案内Thai』というカーチャーター会社について、自分が使って見た感想を書いてみたいと思います。 最初に書いておきますが、私が利用したのは2013年で、4年ほど前のことなので、現在とは少し値段やシステムが変わっている可能性が…

子連れバリ旅行:大人数のカーチャーターにお勧め!Yokubali

9月に行くバリ島旅行では、2日間カーチャーターを頼みました。 www.yokubali.com 候補はいくつかあったけど、私達は最終的にYokubaliこと『アスタ ナディ アツアー』のあけぼのさんにお願いすることに。理由は、 値段が安い 大き目の車が借りられる 日本語で…

夏休みにお勧め!:子供と一緒にみたいファミリー映画30本!

我家では娘にほとんどTVをみせていません。理由は「面白い子供向けTVがないから」(-_-)そのかわりに図書館を活用。 子供も一緒にみれるDVDをひとつずつ借り、一緒に週末にみるようにしています。 今日はその中で、実写版のお勧め洋画を30本紹介。 子供…

クアラルンプールの滞在費を安くする方法:Airbnbを利用してみよう!

今回は家族連れにお勧めのAirbnbを、自分の体験をもとに紹介したいと思います。 クアラルンプールの滞在費を安くする方法:Airbnbを利用してみよう! Airbnbとは? Airbnbの魅力 クアラルンプールでお勧めのAirbnb Airbnbを利用する時の注意点 まとめ Airbnbと…

クアラルンプールでお勧め!子供が楽しめる観光スポット

クアラルンプールには、子供と一緒に楽しめる観光地が沢山あります!どの観光地も車で30分程で行ける場所が多く、移動があまり大変ではないところも魅力。 今日はクアラルンプールに子供連れで7回ほど行った経験から、子供と一緒にクアラルンプールに行く時お…

マレーシア子連れ旅行:マレーシアは子供連れの旅行にむいてる?

マレーシアは子供連れの旅行に向いてる?向いてない?? 今日は実際に自分が2年間マレーシアに住んでみて、マレーシアが子供連れの旅行に向いているか、それとも向いていないかを、良い面と悪い面を考えながら書いてみたいと思います。 マレーシアの気候や言葉 …

子連れマレーシア旅行:子供の荷物編

今日はマレーシア旅行に行く際の子供の荷物について書いてみようと思います。 マレーシアは旦那さんの実家だと言うこともあり、娘を連れてすでに12回以上行っています。旅行と言うよりは、家に帰るっていう感覚の方が近いのですが。 暑くて蚊の多いマレーシ…

子供と一緒に楽しむクラビ♪

今日は子供も楽しめるクラビの場所、したこと、食べた物について、私と娘が実際体験したものの中から、おすすめを書いてみたいと思います。 子供と一緒に楽しむクラビ♪ アイランドホッピング:ホン島 ローカルのご飯を楽しむ♪ クラビタウンのナイトマーケット…

小児科医もおすすめPedipedの子供靴♡

娘が小さい時から、彼女の靴はずっとPedipedというお店の靴を買っています。 この靴はアメリカの人気番組The Doctorsでも紹介され、小児科医もお勧めの靴としてアメリカではとても有名。セレブが子供に履かせている写真も、雑誌に沢山紹介されているようです…

クラビタウン:ナイトマーケットから徒歩3分のリバービューホテル

今日はクラビ旅行で最終日に泊まった、クラビタウンにあるリバービューホテルについて書いてみようと思います。クラビタウンで週末にある、ナイトマーケットに行こうと思っている人には、立地最高のホテルです♪ クラビタウン:リバービューホテル このホテル…

子連れバリ旅行:マーメイドブランケット♡

http://putrisiren.com/ 普段は海外に旅行に行っても、全くお土産を買わない我家。 でもバリはどういうわけか心惹かれるものが多く、珍しくお土産を買うことになりそうです。 そしてこれ!マーメイド体験を予約したPutri Siren のマーメイドブランケット♡ オ…

食品ロスについて考える:我家の1ヶ月間の食品ゴミの記録 Week1

※この記事にはゴミの写真が含まれます。気分を害される人もいるかと思いますので、そういう方はご注意下さい。 数年前から旦那さんが突然ECO生活に目覚め、全くそう言うことに無関心だった私も、日々気を付けてリサイクルをする生活を続けています。 iview.a…

おすすめの暖ったか♡厚手で安い子供用タイツ♡

日本はまだ5月末なのに暑い日が続いているようですが、オーストラリアはそろそろ冬になろうとしています。 さてオーストラリアの小学校は公立も私立もほぼ制服。 冬の制服に関しては、うちは大体ジャンパースカート、ポロ、ジャケット+タイツの組み合わせで…

子連れバリ旅行:マーメイド体験を自分の泊まっているヴィラで!

Photo by:Mehgan Heaney-Grier バリでマーメイド体験♪ Update!(2017/6/7) 今回のバリ旅行では、娘にKidsマーメイド体験を予約しました♪ 最近バリでは、ホテルなどで不定期だけど子供向けのマーメイド体験を行うところが出てきました。実際に行っている場所と…

クラビ子連れ旅行:ナカマンダ リゾート&スパ/Nakamanda Resort & Spa

今日はナカマンダ リゾート&スパについて書いてみようと思います。 ※まず最初に、このクラビ旅行は2015年6月の中旬に行ったものです。書いている内容や情報は出来る限り正確に書くように心がけていますが、2年近く経っているので、変わっていることがあるか…

子連れのファミリーに絶対お勧め♪ホリデイ イン リゾート・アオナンビーチ

今日はクラビ旅行で泊まったホテルについて書いてみようと思います。 まず最初に、このクラビ旅行は2015年6月の中旬に行ったものです。クラビが雨季でオフピークの時でした。 書いている内容や情報は出来る限り正確に書くように心がけていますが、2年近く経…

子供連れクラビ旅行:子供の持ち物編

子供連れクラビ旅行:子供の持ち物編(2017年8月9日更新) 今日はクラビ旅行に持って行った、子供の荷物について書いてみたいと思います。 バリと同じ南国なので、基本的な持ち物はほぼ同じです。 でも行ってみて、クラビに持って行って良かった!と思った物…

子供と一緒の海外旅行を、もっと楽しむ簡単な方法♪: バリ編

今日は、子供と一緒の海外旅行をもっと楽しむ簡単な方法について。 我家は子供と一緒に海外旅行に行く時に、娘が楽しむことは勿論、「違う国の文化に触れる」ことを考えながら計画を立てます。 なんだか難しそうですが・・・(笑) 難しくなんかないんです!…

海外在住の友達の家に遊びに行く際のマナーについて

タイトル長いですね・・・(-_-; 今日は子連れ旅行テーマではないのですが、もやもやすることがあったのでブログに書いてみようと思います(※愚痴が含まれているので、読みたくない方は読まないで下さい) 海外在住になって、今年で13年目。その間に友人…

香港ディズニーランドのチケット(無料片道シャトル利用可!)が、いつでも割引料金で買えるサイト!

今日は香港ディズニーランドのチケットが、いつでも割引料金で買えるサイトを紹介したいと思います。 現在割引チケットにプラスして、ディズニーランドまでの送迎(片道)も無料で利用出来(現在日程が出ているのは8月20日まで)お得感倍増中です♪ 行かれる…

子供でも食べやすい! 香港ご飯

今日は子供でも食べやすい香港のご飯について。 うちの娘Little Mは、アジアご飯しか受け付けない旦那さんの影響で普段からアジア料理を食べなれているのですが、今回の旅行では香港のご飯が口に合わなくて大苦戦!彼女が食べられる物を探すのが大変でした。 …

子供も一緒に楽しめる!香港観光スポット: 後編

子供と一緒に楽しむ香港の観光スポット後編です。 rnmtravelwithkids.hatenablog.com 後編は、ガイドブックにも載っている有名どころのスポットに娘と一緒に行ったので、子連れでも楽しめるかについて書いてみたいと思います。 2階建てトラム スターフェリー…

子供も一緒に楽しめる!香港観光スポット: 前編

今日は子供と一緒に楽しめる香港の観光スポットについて書いてみます。 今回の旅行は3泊4日でしたが、実質観光できたのは中2日のみ。なのでメジャーな香港の子供連れ観光スポットのディズニーランドとオーシャンパークは最初から除外しました。 ここに書いた…

子供連れ香港旅行:準備編

今日は一番最近行ってきた、子連れ香港旅行について書こうと思います。 4月上旬に香港に3泊4日で行ってきました。 そもそもこの旅行は、香港映画が大好きで、小さい頃から沢山映画を見てたら、広東語がぺらぺらになってしまった我家の旦那さんたって希望によ…

バリ島:子連れ旅行での滞在先の選び

バリ島:子連れ旅行での滞在先の選び 今日は子供連れでのバリの滞在先選びについて書いてみたいと思います。 子供連れ旅行で滞在するのはホテルが良い?それともVilla?もしくは最近話題のAirbnb? 子供連れ海外旅行:滞在先を選ぶ上で重要なこと バリ島でどこ…

子供連れバリ島旅行:子供の持ち物編

今年の家族旅行は9月にマレーシア、シンガポール、バリ島に行くことに決定。 マレーシアは旦那さんの実家に帰るだけなので特に旅行する予定はなし。シンガポールへは日帰りで。そんなわけで今回のメインの旅行はバリ島になります。 rnmtravelwithkids.haten…

はじめまして!

オーストラリアに7歳の一人娘(ブログでは娘をLittle Mと呼ぶことにします)と旦那さんと暮らすRです。 娘が2歳の時から、年に2回程海外を旅行する中で、子供と楽しめる観光地やレストランなど毎回調べてから旅行に出発することにしているのですが、ひとつの…